ヒロシの日記

たくさんの人たちの幸福を願いつつ、常に自然な生き方を望む私の日記です。

スイカのための敷き藁を刈りに

2007-06-23 19:58:22 | 日記
遠いスイカ畑に寄る前に、スイカの敷き藁に使うカヤを刈りました。

今日はより良いカヤを求めて、カヤの茂みを刈払い鎌で刈り進みました。

この鎌は山林の下草を薙ぎ払うのにも使用されるもので、私がこれを使うのは久し振りです。
これを使ってカヤの茂みを切り開いて行く時は、ちょっとした開墾者の気分になれます。
一緒に積み込んであるポリタンクは、帰りに公会堂の洗い場で畑に使う水を補給していくためのものです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠い方の畑のスイカが大きく... | トップ | ソラマメの種を自家採取しました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事