ヒロシの日記

たくさんの人たちの幸福を願いつつ、常に自然な生き方を望む私の日記です。

収穫途中のゴールドラッシュに新手の何者かによる食害が発生しました

2017-07-10 20:39:19 | 害虫の駆除、畑のトラブル対策
この食害の状況は、先日まで発生していたカラスによるものと明らかに違いました。

 
 
カラスによる食害はこうです。
少し古い食害で、これ以降にカラスによる食害は発生していないと思われます。

 
 
食べられた量はカラスほど多くないですが、一本は一本で、その本数も多いです。

 
 
恐らくはスズメによる食害と思われますが、カラスが来なくなるとスズメがやって来るので気が抜けません。

カラスには直売所の畑から引き揚げた点滅式警告ライトが効果的でしたが、スズメには全く効果がありませんでした。



-直売所での設置状況-



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月29日に播種したキャン... | トップ | 収穫時期をむかえたゴールド... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

害虫の駆除、畑のトラブル対策」カテゴリの最新記事