ヒロシの日記

たくさんの人たちの幸福を願いつつ、常に自然な生き方を望む私の日記です。

妻は急遽入院となりました

2018-12-22 20:45:09 | 家族
水曜日に入院か通院かの選択肢を求められて、楽観的な見通しで安易に通院の方を選んだのが失敗でした。
インフルエンザの結果は陰性だったものの、タミフルの服用期間中に抗生物質が投与できなかったことが腎盂腎炎の症状を悪化させ、高熱に苦しむ結果になったようです。
おまけに、抗生物質の点滴による短時間での投与が、帰宅してからのアレルギー反応を引き起こしたらしく、妻は赤くむくんだ顔になってしまいました。

入院していれば、症状の変化に即応して処置をしてくれるので、酷いことにはならないのですが、夜間の自宅ではどうにもなりません。

ともあれ、妻は入院して落ち着くことが出来、家族もやっと安心したのでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 調理の腕はぐんぐん上がります | トップ | 秋作ジャガイモの収穫はまだ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家族」カテゴリの最新記事