ヒロシの日記

たくさんの人たちの幸福を願いつつ、常に自然な生き方を望む私の日記です。

6月12日にポリポットに植えたインカのめざめを畑に植え付けました

2021-06-25 20:16:00 | インカのめざめ
昨日(6月24日)の記事の続きです。
6月12日に切り分けてポリポットに植えた北海道産のインカのめざめは、芽が顔を出していましたので、
1畝分だけサツマイモの畝間に植えました。
    

植え付けが終りました。今回も谷底植えです。
 

私の畑では、いつでもどこかに必ずインカのめざめが育っていて、今日の植え付けの前は5月15日
植え付けたものが、今はこの状態です。
 

まだ収穫時期ではないのを承知で1株だけ掘ってみましたが、期待外れでした(^_^;)
  

せめて2株からの収穫で、500グラム詰め1点にならないと出荷も出来ません(^_^;) 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これって「こうばこずわり(... | トップ | 6月17日に播いた丹波の黒... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インカのめざめ」カテゴリの最新記事