ヒロシの日記

たくさんの人たちの幸福を願いつつ、常に自然な生き方を望む私の日記です。

昨日牧場から持ち帰った堆肥は全て使い切ってしまいました

2022-01-30 22:09:17 | あれこれ畑日記
昨年の12月28日に耕運機をかけたうちの約2アール分の土作りのためにです。

堆肥をまいてから耕運機もかけましたので、一カ月の間に芽を出した草の駆除ももかねています。
土地作りのための苦土石灰と鶏糞も一緒に運び込みましたが、別の日に鋤きこみます。
 
 

堆肥を入れたポリ袋は薄いため持って撒くことは出来ませんので、収穫コンテナに入れて撒きました。 
 
 
 
 
 

そして今日はサツマイモの収穫残渣を全く片付けていない約半アール分の片付けを行ってから
そこに耕運機をかけました。 
 
 
 

ここでは約3アール分の植え付けを準備.中です。 

今日はモズが来ました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょうしょくごに おとうち... | トップ | そら豆は、実験のための植え... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あれこれ畑日記」カテゴリの最新記事