ヒロシの日記

たくさんの人たちの幸福を願いつつ、常に自然な生き方を望む私の日記です。

マイクロトマトを植え替えました

2018-06-04 20:16:46 | トマト
私が言うところのマイクロトマトは、昨年偶然プランターに生えていたミニトマトが他のよりも小さい実を付けることが分かったため、その実を何点かパックにして直売所に出荷しましたが、珍しさもあって全て売れてしまいました。

生えていたのは偶然ですが、その種を付けた元のマイクロトマトが生えていた場所は知っていましたので、今日はジャガイモの収穫のついでに、そこで自生しているマイクロトマトをポリポットに植え替えて持ち帰りました。

私の知っているこのトマトは、草姿が他のどの品種のトマトとも違っていました。
この畑にはこのマイクロトマトの他にトマトは植えておらず他に自生もないため他の品種との交雑がなく、昔からのマイクロトマトの姿を保っていられたのでしょう。

 

取りあえず持ち帰るための植え替えをしました。

 

実の付き方も私の知っているミニトマトと違います。

 

これからビニール温室の中で育てて、美味しいマイクロトマトを目指します。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日出荷したインカのめざめ... | トップ | 今シーズンのサツマイモの状... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トマト」カテゴリの最新記事