ヒロシの日記

たくさんの人たちの幸福を願いつつ、常に自然な生き方を望む私の日記です。

ゴミムシダマシによる食害はサツマイモにも発生しました

2012-10-13 22:28:51 | 害虫の駆除、畑のトラブル対策

     
現行犯です。 ジャガイモでは沢山見ましたが、サツマイモに食い込むこの虫を見たのは初めてです。

 ←ジャガイモでの被害 

  
食害を受けたサツマイモは、黒っぽい穴だらけです。

ゴミムシダマシによる食害は、同じ畑で今シーズンのジャガイモでも発生していました。 
無農薬での地虫系害虫の駆除は時間がかかります。 この畑(地主さんの駐車場にある)では、暫くの間イモ類を作ることが出来ません。
   

 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上の畑の草取りをしました | トップ | 無料野菜続いています »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

害虫の駆除、畑のトラブル対策」カテゴリの最新記事