ヒロシの日記

たくさんの人たちの幸福を願いつつ、常に自然な生き方を望む私の日記です。

枝豆の植付の続きとトウモロコシ(キャンベラ90)の植付をしました

2015-04-12 22:09:28 | トウモロコシ
植え付ける苗は、3月15日に播種しトンネルで保温して育てていましたが、4月4日の日記に書いたその前日の強風によりトンネルが破壊されて中の苗の半分以上がダメージを受けてしまい、更に追い打ちをかけるように続いた真冬波の寒気と日照不足により、先に受けたダメージからの回復もままならない状態でした。 
 
しかし播種後既に4週間も経過していますので、枯れていない苗についてはタイムリミットと考えて植えておくことにしました。

ダメージの原因は、3月15日に播種した分が強い風によるもので、2回目となる3月22日に播種した分が主に寒さによるものと思われます。 
 
 
取り敢えず今日は、これだけを植え付けることにしました。
傷の無いまともな苗はこの中に半分もありません。 
 
 
枝豆は4月6日の植付の続きです。 
 
 
トウモロコシは、溝を切って堆肥を入れてから植付ました。 
  
 
植え付けた後の写真を忘れましたので、後日更新します。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葉たまねぎと長ネギのトウを... | トップ | トウモロコシ(キャンベラ9... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トウモロコシ」カテゴリの最新記事