ヒロシの日記

たくさんの人たちの幸福を願いつつ、常に自然な生き方を望む私の日記です。

5月2日に播いた枝豆用の「光黒」をやっと植え付けました

2022-05-20 23:02:00 | 枝豆・大豆
5月2日に播いた枝豆は、今の時期なら2週間後の16日前後が植え付けの適期なのですが、今回は
雨のために植え付けが出来ず、4日くらいオーバーしての植付となってしまいました。

今日の最初の植え付け場所は自宅から一番近い畑で、道路側のそら豆の跡地です。
  
 

思った通り根はセルの穴から盛大にはみ出ていました。
 
 

根は出ていますが、千切れているのではありませんし、子葉も黄色くなっていませんので、これについて
私は植え付けに問題はないとの認識です。
 

30センチ間隔で2株ずつ植えましたが、72穴のセルトレイ全てが植えられる苗になっていたので
18株ほど余ってしまいました。 
 
 
 

残りは自宅の庭の花壇の擁壁側に植えましたが、やはりここもそら豆の跡地でした(^_^;)
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サツマイモ(安納芋)の植え... | トップ | 5月20日のクッキングです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

枝豆・大豆」カテゴリの最新記事