ヒロシの日記

たくさんの人たちの幸福を願いつつ、常に自然な生き方を望む私の日記です。

カブトムシの新しい住まいでの様子です

2017-09-25 19:41:43 | 虫の世界
朝見るとカブトムシの雌は、夜の冷え込みですっかり弱ってしまいましたが・・



日中気温が上がると少し元気になりました。

 
 
雄は闘志満々でめちゃくちゃ元気です。

 
 
昨日幼虫のいる腐葉土の上に置いた牛ふん堆肥団子を朝になってそっと持ち上げたら、2個ともその下に幼虫がいました。
団子を食べたかどうかは分かりませんが、特に避けているようではなかったので安心しました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古い米糠を廃棄しました | トップ | 直売所の枝豆畑で除草作業を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

虫の世界」カテゴリの最新記事