ヒロシの日記

たくさんの人たちの幸福を願いつつ、常に自然な生き方を望む私の日記です。

色付く前のパプリカを10個収穫して直売所に出荷しました

2018-06-22 21:00:35 | あれこれ畑日記
色付く前の青いパプリカは昨シーズンも出荷しましたが、売れ残ったことがなかったので、今シーズンは少し多めに植え付けました。

パプリカを色付く前に収穫してしまうのはもったいない気がしますが、無農薬の栽培では実が大きくなって赤や黄色に色付く間に虫に食われてしまうことが多いため、苦肉の策として色付く前の青い実を収穫し「肉厚のピーマン」として利用してもらおうと考えたのがきっかけです。

 

今日は12個収穫できる大きさの実が付いていましたが、そのうち2個に虫食い穴がありました。



直売所ではパプリカはおろかピーマンの出荷もありませんでしたので価格設定に悩みましたが、レジの方の意見を聞いて1個45円で設定しましたが、今日の内に全て売れてしまいました。
私だと4個入り(約320グラム)で150円にしてしまったかも知れませんので、レジの方の意見を聞いて正解でした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年95歳になる親父と庭で... | トップ | 直売所への出荷は9日振りで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あれこれ畑日記」カテゴリの最新記事