ヒロシの日記

たくさんの人たちの幸福を願いつつ、常に自然な生き方を望む私の日記です。

妻が仕事をしています

2011-02-05 22:26:46 | 家族
昨日は私と娘とで義母を見舞いましたが、妻は一度も病院に行かずもくもくと一日中仕事にかかっていました。

仕事の目途もついてやっと今日は母親を見舞ったようですが、買い物もついでだったのでそう長い時間でもなく、戻ってからは昨日の続きで再びパソコンの前に向かっていました。

妻は先日までは一日の半分近くを病室にいて母親に寄り添っていたのですが、入院してからそれがあまりにも長く続くので、見かねた担当の看護師さんが「あまり思い詰めない方がいいですよ」と言ってくれたそうです。

口がきけるなら義母もきっとそう言ってくれたでしょう。


全ては運命なのです。

遺された者は、生きていくことを大事にしないといけないのです。 
 
 
素晴らしいタイミングで仕事をいただけたことに、今となっては妻に何ひとつしてやれない夫として感謝申し上げます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大量にサツマイモを焼きました | トップ | 力まかせの日々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家族」カテゴリの最新記事