バイクでキャンプ備忘録日記

キャンプ・ハーレー・ベスパ・落語・映画大好き

ハーレー リアブレーキパッド交換

2013年08月04日 | バイク
今日はリアブレーキパッドの交換をした。



まずはピンを外す。引っ張るだけ。


ピンがはまっていたボルトを外すとパッドが外れる。

初めはキャリパーを外さすに交換しようと思ったが、外した方が簡単そうだったのでそうした。





今のブレーキパッドにはこんなものが付属してる。

グリス。ピン。ボルト。マスク。

で、パッドの裏側にシールになっているマスクを貼り付け、グリスを塗って付属のスクレイパーで均一に塗布し、はがす。








注意事項

ピストンを押し戻すときにブレーキフルードをオーバーフローさせてしまいました。
あわててウエスで拭きました。

あとは元どうりに組み付けて終了。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが (こと)
2013-08-04 12:35:09
自分で、出来ると費用も少なくて済むんでしょうけど・・・
自分でしたら、壊してしまいそう(>_<)
返信する
ことさん (かんじゃ)
2013-08-05 11:07:25
やってみると意外と簡単だったりします。
パーツ代だけで済むので基本的には自分でやりたがります。壊したことも・・・ありますよ^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。