私のPC自作部屋

これまで作ったPCの苦労や失敗談、今取り組んでいるアイテム等を綴っていく予定です。

Hubを増設しました。

2007-09-08 14:53:25 | LAN
これが本日購入したHubです。
メーカー・型式は、BUFFALO製のLSW-TX-SEP です。
BUFFALOという会社は昔は”メルコ”と呼んでいたのですが、最近はメルコという言葉はどこにも見当たらなくなりました。私の勝手な思い込み・勘違いかもしれませんが、メルコは”三菱電気”の小売をやる(すなわち製品開発・製造はやらない)会社だと思ってましたが、この辺の事情を知っている人がいたら教えてください。


中身はこのようにいたってシンプルです。


これが現在使用している2台のHubです。CoregaのFSW-8A(8ポート)、BUFFALOのPetit(5ポート)です。Corega にPetitをカスケード接続してます。



これが増設完了の状態です。Coregaの上に乗せました。ポートの番号順がCoregaとBUFFALOと逆になってます。普通はCorega のように左から右だと思いますが、BUFFALOは右から左です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« UWAVE3マザーのパンクしたコ... | トップ | corega HUB5PL リピータHUB ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

LAN」カテゴリの最新記事