私のPC自作部屋

これまで作ったPCの苦労や失敗談、今取り組んでいるアイテム等を綴っていく予定です。

最近、夜になるとインターネットの速度が遅くなる傾向が続いています。

2020-05-01 16:55:13 | Weblog
まず、”ぷらら” のトラフィックモニターを見てみました。



上段のグラフから、4月29日の16時頃からトラフィック利用率が90%を超え、20時以降は98%前後と、かなりの混雑となっていることが分かります。

また下段の 4月21日~29日 のデータを見ると、ピーク値が92%前後から、98% へ、日を増すごとに混雑がひどくなっていることが分かりました。

次に、我が家での回線速度をみてみます。



過去最もよかった時のデータを見ると(緑で囲った値) 

Downkload:386.5Mbps 、 Upload:220.42Mbps 

それに対し、4月29日 の23時に測定した値(赤で囲った値)

Download: 45.79Mbps、 Upload:6.70Mbps

Download で、10%強、 Upload にいたっては、3% 程度の速度しか出ていません。。。 これでは遅いわけですね。。。

コロナの影響で、在宅&テレワークが増えた影響でしょうか、、、

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« myinfo から"[楽天]ログイン... | トップ | Windows 10 Insider Preview ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事