私のPC自作部屋

これまで作ったPCの苦労や失敗談、今取り組んでいるアイテム等を綴っていく予定です。

ドスパラ静岡店が無くなってしまった??

2010-06-05 22:21:19 | Weblog
いつものように、車を駅の近くに駐車し、駅南のドスパラへぶらぶらと歩いていったのですが、道に出ている看板はいつもの通りですがお店の中ががらんとして空っぽ、もちろん入れません。

私の知る限り、過去10年位の間3回引越しはしたものの、ドスパラ静岡店はずっと存続してきたし愛用してきたので、ショックです。

そのまま帰るのもつまらないので、静岡のジャンパラに寄ってきました。
もしかして、と一瞬不安がよぎったのですが、ジャンパラはちゃんとやっていてました。

そこで買ってきたのが 中古のHDDです。おまけに Celeron D 326(2.53Ghz) も。



HDDは Seagate ST31500341AS 1.5TB のS-ATAⅡ です。値段は7180円
Celeron D は 400円。

しめて7580円、になりますが、帰ってきてレシートを見たら7180円、Celeron D がタダになってました。
1万円札出して、無造作におつりをもらったので(良く確かめずに)気付きませんでした。
お店の人へ、ごめんなさい。

HDDは以下のように、外観はずっと変わらない Seagate です。



使い道ですが、ハイビジョン録画が溜まってきていて、500GB の HDDがそろそろ満杯になってしまうので、以前から大容量のHDDが欲しかったのですが、1TB以上になると結構高いので、もう少し安くなるのではと買うのを躊躇していました。

今回、中古ということでは格安ではありませんが、そこそこの値段なので買うことにしました。

早速、PCに接続して500GBのHDDからデーターを転送しました。
流石に500GBともなると1.5時間ほどかかりました。

無事転送が終わり、データーを移した1.5TBのHDDからハイビジョンを再生してみましたが特に問題なし。

ところが CrystalDiskInfo でHDDの健康状態を調べたら問題が発覚、中古のHDDでは過去にも痛い目にあっているのですが・・・。他のHDD診断ソフトでもう少し調べてみますが。
 


次回から詳しく紹介します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中古で買ったノートPC COMP... | トップ | 中古で買ったHDD「Seagate... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事