私のPC自作部屋

これまで作ったPCの苦労や失敗談、今取り組んでいるアイテム等を綴っていく予定です。

DCカードを騙るフィッシングメールが届きました。

2019-02-16 01:08:50 | スパムメール
これが届いたメールです。



迷惑メールフォルダーに格納されていました。

宛名もなく、怪しいリンクが張られているだけです。 恐らくDCカードを装った偽サイトに飛ばされると思います。


また、発信人が「www.mufg.jp」となっていますが、これはあくまで固有名詞であり、三菱UFJ の正規サイトの URL(http://www.mufg.jp) と勘違いさせようとしていると思われます。

更に、発信アドレスが「support@mufg.jp」 となっており、あたかも "三菱UFJ = mufg" から送っているように見せかけていますが、これも偽装アドレスですので、騙されないようにしなければ、、、


一番おかしいのが、最上段にある日付です。 「1899/12/30(土) 7:00」 とは???、100年以上も送られてきたことになります。。。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Windows10 で IE11 を「コン... | トップ | GeForce Driver version: 418... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スパムメール」カテゴリの最新記事