輝くあした

毎日楽しく好きな被写体求めて出掛けよう~!

タスキをつないで~

2018-01-14 | 風景

 

新春の海岸線を競う!

新春の風物詩である 青木半治杯 「第69回中学校対抗銚子半島一周駅伝大会」が開催されました。

今年は昨年より22チーム少ない 44チームが参加されました。 沿道には大勢の人達が声援を送っていました。

地元からは7校が参加しましたが…3年後には統合されて7校から2校になる予定との事ですよ。 

 

1区この辺りは接戦で入って来ましたが  白バイがカッコ良いですね。

 

「橋の欄干から 頑張って~!頑張って~!」と応援していましたわ。

 

途中選手が通過しないと 車が走れませんので先きまわりして6区まで行ってました。

 

この選手が一位ですよ。 地元勢は中々来ません。

 

ゼッケン5番は 地元5中の選手です。 5位くらいに入っているようでしたが…

 

ゼッケン3番は 地元3中の選手でした。 だいぶ遅れていましたがアンカーは大変ですよね。

 

救急車も消防車も最後の選手の後に続いて 大変だと思いました。

 

此処は最後のゴール 市役所前です。 やっと車が走れましたので行って見ました。

寒さは厳しいですが 今日は風もなく無事に終わって良かったと思いました。

選手の皆さん そして開催の為に準備された多くのスタッフの皆様 お疲れ様でした。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿