皆さん、こんにちは!
無制限も3日目。
まだ奮闘してる人も残念な結果になってしまった人もいるかと思います。
この選手権中にとある現象がありましたので、ご報告と検証を書こうと思います。
選手権中にあるチームとの試合で相手のダメージが全く減らないと言う試合がありました(・_・;)
「おいおい、ふざけんなよ。バグかよ」と、まずは虹メンバーにも相談。
みんなが知らないという事でサポートに問合せをしました。
「何かのバグなら早急に修正しなければ公平性に欠ける」と。(´・ω・`)
しかし、返答は次の通りです。
とのこと、、、(・_・;)え?
ダメージ0があり得るのは仕様の範囲内??(-_-;)
ちょっと納得できない部分はありますが、愚痴ってても仕方ないので検証しました。
キーマンを手持ちの崩壊+決壊
(その時のチームは崩壊+崩壊だったように思います)
手持ちのオフェンスダウン系戦術をフルセット
そうすると、0にはならないものの、ほとんどダメージを受けなくなります。
でも、何故0になってしまうのか?
おそらく崩壊+崩壊になったばあい、ダメージの倍率が0.?倍とかになって切り捨てられるからと言うのが虹メンバーでの見解となりました。
これはズルいだろー(・_・;)と思う方も多いと思います。
しかし、向こうにも欠点はあります。
オフェンス力が全く無いのでこっちを崩壊する事も出来ません。
それを想定して今後の注意点を考えてみました。
【対アウベス】
・基本的にはキーマンはバランス型、調子アップ型を選択。
(中途半端にアウベスなど同系キーマンでやり合うとこちらだけ崩壊する可能性があると思います)
・自陣デッキの中に崩壊を条件としたスキルをメインにはいれない。(ブレイクダウンS、逆境タックル等)
・戦術はオフェンス特化にする(ただし、相手の火力を抑える為、オフェンスダウンもセットする方が良いと思われます)
もしくはパラメーター系を重視させる。
※注:相手ベンチキーマンが「結束」などディフェンス系の可能性もあります。ご注意を。
と、ざっくりですが、こういった感じで個々のチーム事情の中で準備をする事は必要だと思います。
※対戦して検証しているわけでは無いので皆さんの情報もお待ちしております
昨今、強力なキーマンの増加で様々な極悪キーマンコンビが出来上がってきてると思いますが、
この組合せはダメージ0になる場合がありえると言うあって良いのか解らない効果となる様です。
相手のキーマンがPPアウベスやPPクロースだった場合は特攻せずご注意を(´・ω・`)
相手のキーマンを見て、こっちのデッキを変えられるくらいでないと無制限で上を目指すのは厳しいと言う事ですね(´・ω・`)
【3.30 19:45追記】
フレンドさんに検証できる人がいたので実際にデッキを組んでテストしていただきました。
そうすると、、、、
・自分のパスで自陣が崩壊する
・相手のリペアフィードでこっちが回復する 等々
意味不明なバグが確認されました、、、、(・_・;)
(LINEで実際の動画を送ってもらったので私自身その現象を目で確認させて頂きました(-_-;))
この件については運営に報告しますが、相手がこのセッティングで来た場合お互いに正常なダメージにならない可能性が浮上しております。
運営には報告しますが、皆さんもご注意ください。
また、ご自身で理解、体験されている方は皆が公平なサカつくのために運営に報告をお願い致しますm(_ _)m
何卒ご協力お願い致します。
無制限も3日目。
まだ奮闘してる人も残念な結果になってしまった人もいるかと思います。
この選手権中にとある現象がありましたので、ご報告と検証を書こうと思います。
選手権中にあるチームとの試合で相手のダメージが全く減らないと言う試合がありました(・_・;)
「おいおい、ふざけんなよ。バグかよ」と、まずは虹メンバーにも相談。
みんなが知らないという事でサポートに問合せをしました。
「何かのバグなら早急に修正しなければ公平性に欠ける」と。(´・ω・`)
しかし、返答は次の通りです。
とのこと、、、(・_・;)え?
ダメージ0があり得るのは仕様の範囲内??(-_-;)
ちょっと納得できない部分はありますが、愚痴ってても仕方ないので検証しました。
キーマンを手持ちの崩壊+決壊
(その時のチームは崩壊+崩壊だったように思います)
手持ちのオフェンスダウン系戦術をフルセット
そうすると、0にはならないものの、ほとんどダメージを受けなくなります。
でも、何故0になってしまうのか?
おそらく崩壊+崩壊になったばあい、ダメージの倍率が0.?倍とかになって切り捨てられるからと言うのが虹メンバーでの見解となりました。
これはズルいだろー(・_・;)と思う方も多いと思います。
しかし、向こうにも欠点はあります。
オフェンス力が全く無いのでこっちを崩壊する事も出来ません。
それを想定して今後の注意点を考えてみました。
【対アウベス】
・基本的にはキーマンはバランス型、調子アップ型を選択。
(中途半端にアウベスなど同系キーマンでやり合うとこちらだけ崩壊する可能性があると思います)
・自陣デッキの中に崩壊を条件としたスキルをメインにはいれない。(ブレイクダウンS、逆境タックル等)
・戦術はオフェンス特化にする(ただし、相手の火力を抑える為、オフェンスダウンもセットする方が良いと思われます)
もしくはパラメーター系を重視させる。
※注:相手ベンチキーマンが「結束」などディフェンス系の可能性もあります。ご注意を。
と、ざっくりですが、こういった感じで個々のチーム事情の中で準備をする事は必要だと思います。
※対戦して検証しているわけでは無いので皆さんの情報もお待ちしております
昨今、強力なキーマンの増加で様々な極悪キーマンコンビが出来上がってきてると思いますが、
この組合せはダメージ0になる場合がありえると言うあって良いのか解らない効果となる様です。
相手のキーマンがPPアウベスやPPクロースだった場合は特攻せずご注意を(´・ω・`)
相手のキーマンを見て、こっちのデッキを変えられるくらいでないと無制限で上を目指すのは厳しいと言う事ですね(´・ω・`)
【3.30 19:45追記】
フレンドさんに検証できる人がいたので実際にデッキを組んでテストしていただきました。
そうすると、、、、
・自分のパスで自陣が崩壊する
・相手のリペアフィードでこっちが回復する 等々
意味不明なバグが確認されました、、、、(・_・;)
(LINEで実際の動画を送ってもらったので私自身その現象を目で確認させて頂きました(-_-;))
この件については運営に報告しますが、相手がこのセッティングで来た場合お互いに正常なダメージにならない可能性が浮上しております。
運営には報告しますが、皆さんもご注意ください。
また、ご自身で理解、体験されている方は皆が公平なサカつくのために運営に報告をお願い致しますm(_ _)m
何卒ご協力お願い致します。