FCミッツのサカつくシュート合宿所('ω')ノ

ゆっくりまったりながらも折角やるなら有意義な情報交換をしましょう。
気ままに更新してみます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ミッツのフォメ(コスト250以下)

2018-02-15 12:16:46 | フォーメーション
えー、続きまして久々のミッツのフォメです(`・ω・´)

ゆうじさん、リクエストありがとうございました。
お役に立つ部分があるかわかりませんが、、、


【フォメ】

こんな感じです(`・ω・´)
特に新たな工夫はありませんね(^^;)

キーマンは『龍虎』をよく使います。
「制覇」もいるんですが、何となくこっちの方が使いやすいんです。
ほんと何となくです(笑)
あと、このミューレンはコストが低いので使いやすいのはありますね

フォメは中央を固めて、SBは相手に絡んでくれることだけに期待したコスト1のDFです。

とはいってもちゃんと留学させていますよ(`・ω・´)

どちらかサイドに強い選手を入れるのもありです。
虹メンでは「サイドを強くした方が成績が安定するね」と言う話もあります。
僕も異論はありません。

このフォメでもサイドアタックを使って戦いました。

ご存じかとも思いますが、鬼茂君はウイングに動くクセがありますよね。

この☆1鬼茂君もちゃんと言う事を聞いてくれました。
数値が低いのでトラップミスが出やすいのは想定内。
中央の選手が相手DFを引き付けてWGに開いた鬼茂君に渡してくれれば覚醒クロスからの得点チャンスです。

と、こんな感じでやってました。

とはいってもやはりコスト選手権ですので不安要素も多いですよね。
その証拠に3日目は1敗1分してます(;^_^A

最終日に圧勝を逃したのは盟友のワンダフルさんにMF興奮させられてからの逆境タックル地獄にやられました(笑)

以上、ミッツのフォメでした(`・ω・´)ゞ

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 国籍限定!全国選手権!お疲... | トップ | 【情報交換スレ】クラブ限定U... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (ゆうじ)
2018-02-19 08:10:19
ミッツさん、ありがとうございます!

どのように考え、どう対応していたかを知ることが出来る、とても貴重なコンテンツです。楽しい!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フォーメーション」カテゴリの最新記事