しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

痛快・群馬紀行─ブルサンとピーチ太郎くんと。

2017-05-16 11:30:30 | JR貨物
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。








上野東京ライン・熱海行き(1885E)はさほど混んでおらず、往路と同じく高崎機関区をパチリ。
祝日のある週末だったけれど、意外と入れ替わっていました。
確認できた機関車の、自分メモです^^
  ・JR貨物EH200形電気機関車EH200 901(前前日は→コチラをどうぞ)
   EH200 13(過去記事は→2009.112015.042015.072015.102016.09をどうぞ)
   EH200 16(→2011.092012.072013.062015.082015.102016.052016.072016.122017.01をどうぞ)
   EH200 21(→2011.012011.05/2011.062011.072012.072012.112013.062015.072015.102016.042016.11をどうぞ)

『踏切:和田多中』脇のシベリアに、しばらく置かれていた“ブルーサンダー”のクマイチさん。
シリーズ第27回でご紹介^^
2016.09のときはなくなっていたパンタグラフが取りつけられていました






お隣のJR倉賀野駅では、国鉄DE10形ディーゼル機関車DE10 108と、“ピーチ太郎”くんことJR貨物EF210形電気機関車EF210 140
ガラス越しの間近で見ました
おそらく3093レ、作業員さんの姿もあり、作業が終わったばかりでしょうか。
DE10 108は熊谷貨物ターミナル(熊タ)に出張していることもあり、幾度も会っています。
EF210 140とは、ちょうど3ヶ月ぶりの再会でした。
(それぞれの前回は→コチラコチラをどうぞ)


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。