しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

その10・埼玉県民の日─SAYONARA メーテル。

2014-11-27 19:55:30 | 西武鉄道
こんばんは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。

西武鉄道小手指駅北口~小手指陸橋~南口と歩き、戻ってくる頃に再びお腹の具合が
駅のお手洗いを借りて、また不安に駆られながらホームへとぼとぼ向かっていると、「回送電車が発車します」のアナウンスが聞こえました。






回送は、なんと 『銀河鉄道999』デザイン電車 (3011F)ではありませんか。
エスカレーターが着いたときには動きはじめていて、必死にシャッターを押したけれど、メーテルのお顔しか撮ることができませんでした。
気が動転したのか、最後は斜めにorz
目を凝らして見ていると、小手指車両基地へと入っていったよう。
少し(体調のことで)迷ったものの、改札を出て陸橋の袂に向かいました。




往路の武蔵丘車両基地にいたのを見ていましたが、お仕事に入ったのですね。
西武池袋駅では先頭のメーテルを撮影できなかったので、遠くからですがしばし見つめていました。
(その記事は→コチラをどうぞ)
まっすぐホームに行けていたら、もっと撮れたのかも……なんて考えたけれど、見られただけでもよかった。
『さよなら銀河鉄道999 アンドロメダ終着駅』に『SAYONARA』という大好きな曲があります。
その曲を思い浮かべずにはいられませんでした








メーテルにお別れを告げていると、保線作業車(?)が出てきたり、東急5050系電車4000番台がおやすみにやって来たり
今度は陸橋に上がらず北口に戻ったので、西武鉄道カーも撮らせてもらいました。





ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。