しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

その15・2017.02.24─JR大宮駅にて貨物列車(最終回)

2017-10-31 17:40:05 | JR貨物
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。
2017.02都内おでかけの記録、最終の今回もどうぞおつきあいくださいませ






“ニュー”ことJR東日本E231系電車の湘南新宿ライン(2546Y)に揺られ、 JR大宮駅 に到着。
2016年の“埼玉県民の日”以来、約3ヶ月ぶりに下車しました。
(その記事は→コチラをどうぞ)
所用で相方が先に大宮に来ており、ecute(エキュート)大宮での待ち合わせを予定しています。
時間まで余裕がありますから、連絡がくるまで駅撮りしましょう。
大宮総合車両センターの留置線には、「Boso View Express」JR東日本255系電車、JR東日本209系電車2000・2100番台がいました。
そこだけ見ると、なんだか埼玉県じゃないみたい(笑)






“ブルーサンダー”ことJR貨物EH200形電気機関車牽引の5763レ。
EH200 23とも、およそ3ヶ月ぶりの再会でした。
(EH200 23の前回は→コチラをどうぞ)




“金太郎”くんことJR貨物EH500形電気機関車牽引の貨物列車は、列車番号がわかりません。
ズーム撮影で、EH500 27と確認。
かなり無理やりに撮影したけれど、初遭遇でした






金太郎くんの3057レは、大勢の人で賑わうホームも一緒に撮らせてもらいました。
EH500 40とは2014年のG.W.に初めて会って以来ですが、まだご紹介できていません




再び無理やり撮影ですが、“サメ”ちゃんこと国鉄EF66形電気機関車100番台。
もしかしてと思ってズームで追うと、やはりEF66 133
朝の4057レで6年4ヶ月ぶりに見られ、その日のうちに3096レで会えるなんて。
EF66 133をお見送りしたところで、ちょうど相方から終わったメールが届き、撮り鉄活動を終えました。


つたない記録に最後までおつきあいくださり、どうもありがとうございましたm(_ _)m


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。