しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

その12・ぐんまワンデー世界遺産パス─上信上州富岡駅にて。

2016-10-15 23:35:50 | 上信電鉄
こんばんは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。






上信電鉄 上州富岡駅 

上信電鉄下仁田駅より約25分、第二の目的地に到着。
お世話になった上信電鉄500形電車“マンナンライフ”ラッピング車をお見送りしてから、大急ぎで改札を出ました。
待ってくれた駅員さん、どうもありがとうございましたm(_ _)m






1897.07.02開業したときは富岡駅として、1921年に上州富岡駅へ改称されました。
二代目駅舎へは1970.08.24建て替えられましたが、2014.03.17現在の三代目駅舎が開業、まだ2年半しか経っておらずぴかぴかです
(『Wikipedia』より)
以前CS『旅チャンネル』『ローカル線らーめん探訪!』で上信の回を観たときのこと。
近頃また放送しています(*^^*)
駅舎(二代目)とデキの形をしたお手洗いが紹介されており、いつか見られたらと思っていたものの、新築工事の際に取り壊されたのでしょうか?
お天気がよければレンタサイクルしたかったのですが、雨が降り続いていましたから、徒歩で街を散策してきました







(この3枚は戻ってきての撮影です)


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。