しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

その12・福岡紀行─天拝の郷 自然食ブッフェ 姫蛍。

2018-10-04 16:05:30 | 旅行
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



6月中旬から、実家のある福岡県に帰省していました。
(6日目は→『ぶらり福岡市』『続』『続続』『また又』『新』『ニュー』『痛快』『その8』『その9』『その10』
 『その11』『その12』『その13』『その14』『その15』『その16』『その17』『その18』『その19』『その20』をどうぞ)
翌日。
午前中は相方の用事があり、自動車で父が送ってくれ、ありがたいことです。
お昼からは再び 筑紫野 天拝の郷 さんへ、こちらも父(お留守番)が送ってくれました。






自然食ブッフェ 五穀豊穣の恵み 姫蛍 

3日目に母とお邪魔したブッフェレストラン、そのとき実は下見も兼ねていました。
(その記事は→コチラをどうぞ)
滞在期間の短い相方をどこかに連れて行ってあげたいと、用事中に両親が予約を取りに行ってくれたのです。
本当は温泉も入りたかったけれど都合がつかず、姫蛍さんのお食事だけ楽しむことに。
月間フェア「九州の郷土料理」開催中、母とは二度目だけれど、やはりとても美味しかった!
相方も九州グルメ大好きですから、それはもう大喜び。
特に長崎県の大村寿司と、大分県のだご汁に夢中になっていました




一度目で気に入ったお料理はもちろんのこと、いただけなかったお料理を狙えるのがいいですね。
前回お気に入りだった鹿児島県の鶏飯と、かりかりじゃこサラダ(的なお名前)は、3回くらいお代わりしちゃいました
鶏肉大・大・大好きっ子、今、思い出してもよだれが出そうです(笑)

ごちそう様でした


姫蛍さんの覚書

福岡県筑紫野市天拝坂2-4-3

営業時間:
 ランチ 11:00~15:00(受付14:00)
 ディナー 17:30~21:30(受付20:30)

無休

(詳しくは→コチラをどうぞ)







* * *

おまけです^^
帰りに寄ったスーパーマーケットの駐車場に、久原醤油(くばら)さんカーを発見しました
大好きな茅乃舎だし、せっかく本場に来ているのですから、帰るまでに忘れずに購入せねば(笑)
(前回は→コチラをどうぞ)





ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« EH200 18の2071レ。 | トップ | その13・福岡紀行─焼肉桃花園。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事