しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

その8・休日おでかけパス─大和食品。

2018-06-23 17:55:30 | グルメ
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



ちょっと間が空きましたが、平成29(2017)年6月のおでかけ記録の続きです。
(過去記事は→『休日おでかけパス』『続』『続続』『また又』『新』『ニュー』『痛快』をどうぞ)




踏切を撮影させてもらった後は、商店街を歩きます。
駅へ戻る前に、環七通り側の富士見銀座商店街を覗きました。






通りに漂う香ばしい匂いに惹かれ、大和食品さんの焼餃子:290円(土曜サービス)を求めました。
通常は335円だそうです。
2パックお願いすると、窓辺に置かれている品ではなく、鉄鍋から焼きたてを詰めてくれました
商店街入り口にある休憩場にて、さっそくいただきます。
まずは添付のタレをつけず、そのままぱくりといって、とても美味しかった!
お口を火傷しそうなほど熱熱で、皮はかりっと仕上がり、餡は下味がしっかりついてジューシー。
結局タレは使わず、相方も競うように、ぱくぱくいただきました。
もう1パックは持ち帰って翌日に、電子レンジで軽くあたため、やはり何もつけずに美味しかったです!

ごちそう様でした


大和食品さんの覚書

東京都北区十条仲原2-2-3

営業時間:10:00~20:00

無休

(詳しくは→コチラをどうぞ)



ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« その11・6年前の今頃─夏の早... | トップ | その9・休日おでかけパス─一... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事