しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

麦秋の熊谷2016。

2016-06-26 17:50:30 | JR東日本
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



国内有数の小麦の産地・埼玉県内でも、特に盛んな熊谷市。
毎年鉄道と絡めて撮影するのを楽しみにしており、先月中旬、買い出しがてら見学してきました。
(過去記事は→2010年2011・2012年/2013年JR東日本秩父鉄道2014年2015年をどうぞ)








JAくまがや ふれあいセンター久保島店さん近くの麦畑より。
この日は朝から高崎線が乱れてしまい、どうなることかと思ったけれど、“にゅにゅう”ことJR東日本E233系電車、“ニュー”ことJR東日本E231系電車を
一緒に撮ることができました。
『踏切:第二西八幡』に保線員さんと思しき方が立っていて、安全運行のため、いつもご苦労様です
シリーズ第3回でご紹介^^






籠原─深谷間にある高崎車両センター籠原派出所脇に、JR東日本カーがいました。
(JR東カーの前回は→コチラをどうぞ)

* * *

乗り物好きの、昨年の麦の刈り入れする様子を撮らせてもらっていました。
この機会に記録したいと思います







ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。