こんばんは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます
お仕事が一段落つき、今日はのんびり過ごそうと、写真の整理をしました。
一年前の2010.07、熊谷貨物ターミナル(熊タ)にて、国鉄EF65形電気機関車の人気の高い機関車を撮影していました。
EF65 1054 。
「センゴシ」とファンの皆さんに呼ばれて、愛された機関車。
残念ながら2011.03に、廃車回送されました
こちらは、2010.01撮影。
結局は、EF65 1054とは、3回会うことができました。
(残る1回は2010.05の田端→コチラをどうぞ)
EF65 1054と一緒に廃車となった機関車も、何度か熊タで会っていました。
EF65 1051 。
2010.03撮影。
EF65 1051とEF65 1054が廃車回送されたことを知ったとき、自分の撮影できた写真を見ていただこうと思っていたのですが、なかなか機会がないまま
時間が過ぎてしまい。
写真整理で見返して、今日のエントリーとすることにしました。
(こちらは2010.04撮影)
ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます
お仕事が一段落つき、今日はのんびり過ごそうと、写真の整理をしました。
一年前の2010.07、熊谷貨物ターミナル(熊タ)にて、国鉄EF65形電気機関車の人気の高い機関車を撮影していました。
EF65 1054 。
「センゴシ」とファンの皆さんに呼ばれて、愛された機関車。
残念ながら2011.03に、廃車回送されました
こちらは、2010.01撮影。
結局は、EF65 1054とは、3回会うことができました。
(残る1回は2010.05の田端→コチラをどうぞ)
* * *
EF65 1054と一緒に廃車となった機関車も、何度か熊タで会っていました。
EF65 1051 。
2010.03撮影。
EF65 1051とEF65 1054が廃車回送されたことを知ったとき、自分の撮影できた写真を見ていただこうと思っていたのですが、なかなか機会がないまま
時間が過ぎてしまい。
写真整理で見返して、今日のエントリーとすることにしました。
(こちらは2010.04撮影)
ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村
コメントありがとうございます
現場で実際に使う方方のため、いろいろ変化が加わっていくとわかっていても
好きな感じから変わると、やはり軽くショックなような……
羅漢さまは大人ですね。
EF65のあけぼの、見てみたかった
いつもポチ☆っとありがとうございます!
機関車の魅力を知るのが遅かったので、会えた機関車はメモを取っていますが
廃車になると「もう日付を書き加えることはないんだ」と
悲しくなってしまいます
今年7月になって最初に会えたEF65が1046号機だったので
できるだけ長く活躍して欲しいです
コメントありがとうございます
「あるある!」ありがとうございました。
写真を見返して、完全にあの頃はよかったモードに入ってしまい
何度となく溜め息をついてしまったり
もう少し会いたかったなぁ
性能アップや環境への取り組みが大切なことは、理解できているつもりでも
今まで頑張ってきた機関車たちとのお別れは辛いものです
重連の機関車牽引も、おっしゃる通り時代の流れで
減っていくのでしょうね
パンタグラフが下枠交差のPS22でない事以外は変わらなくなってしまったのが残念ですが(個人的にはね)現場で使いやすくするのが一番かな?とも思います(笑)
あけぼの や臨時 つばさ の先頭に立っていた頃が懐かしい・・。
私にとってPFは余りに当たり前すぎたカマでしたので
固定番号も追わず、気付いたらオリジナルのデカパン機は無くなっていた状態
でした。いやはや時の流れは速いものですね。
ポチ☆
東海道線の快速から
何回も見たことあります。(ToT)
いまではM250系なんてのも走ってますもんね。(≧ε≦)
貨物の醍醐味は機関車の重連じゃろがwww!
なんて…。orz
スピード強化には
付いて行けないんですかね~。(>д<)
っちゅうかどっかで保存しないかな~。(≧ε≦)