しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

熊タにて(2014.05.05)─EF64 1006牽引の5764レ。

2014-05-14 12:50:20 | JR貨物
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



G.W.期間、熊谷貨物ターミナル(熊タ)界隈で朝練してきました。
後半の前半ややこしい(笑)は群馬県にある相方の実家にお邪魔したので、残り2日で貨物列車と“寝台特急あけぼの”に会います。
(前回2014.04.29は→コチラコチラをどうぞ)




熊タの周囲には、的「いつもの場所」が4箇所ほどあり、この日はくだり本線沿いのこちらに。
お気に入りのピザ屋さんの横、作業用門扉があるので道路から少し引っこんでいますから、車が来ても大丈夫です。




大好きな国鉄EF64形電気機関車の牽く5764レが、ゆっくり熊タを発車しました。
おお、国鉄色のEF64 1006ではありませんか。
はロクヨンのスカート周りのごちゃごちゃに萌えるので、どの塗装も大好きだけれど、国鉄色はテンション上がっちゃいます
EF64 1006は前日、群馬から帰ってくるとき高崎機関区に佇んでいるのを見たばかり。
ちなみに、それ以前は2013.12に会ったのですが、撮影終了後はピザ屋さんでひとりランチを楽しみました

* * *

5764レの動画を撮影しました。
おやさしい気持ちで観ていただけると幸いです


JR貨物:5764レ EF64 1006牽引 熊谷─籠原 2014.05.05



ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。