しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

その32・休日行きまーす!─中華屋啓ちゃん/いっ久どーなつ。

2018-05-18 16:15:05 | グルメ
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。

JR荻窪駅北口から徒歩7、8分のところに、美味しい中華料理屋さんがあります。
雑誌やテレビで紹介されるような人気のお店、荻窪に行く機会があったら、ぜひお食事したいと思っていました。






中華屋 啓ちゃん 

相方野菜ラージャン定食:750円チャーシューメン:700円

撮影にご快諾いただき、どうもありがとうございます
到着したときは満席だったため、「寒いですから中で待ってください」と言ってもらい、その間に券売機で食券を購入しました。
表示のないものは、同金額(チャーシューメンの場合、ラーメン450円+つまみメンマ250円)となるように求めます。
5分ほどで案内され、店内はコの字型のカウンター席のみとなっており、調理の様子が見られました。
時折、炎が上がるのが見え、思わず「おおっ」となる中で運ばれたお料理は、どちらもとても美味しかった!
刺激的なお味が隈なくまわった野菜たっぷりの炒め、辛さの中に旨味が閉じ込められて、相方の箸が止まりません。
ラーメンはすっきりしたお醤油スープに、柔らかくも「お肉~」と言いたくなるチャーシューがよく合います。
海苔とメンマがよいアクセントで、ねぎ抜きにも対応してもらい、最後の一滴まで完食

ごちそう様でした


中華屋 啓ちゃんさんの覚書

東京都杉並区天沼3-31-35

営業時間:11:30~23:00

定休日:月曜

(お店フェイスブックは→コチラをどうぞ)





* * *

北口ロータリーへ戻ってきて、ちょっとお買い物。
啓ちゃんさんに向かうときに気になった、テイクアウトのドーナツ専門店です。






いっ久どーなつ 荻窪本店 

周囲にいい香りが漂っていて、寄らずにはおれませんでした
チラシをいただき、国内産青大豆“秘伝豆”の豆乳とおから、オリジナルブレンドの油と、こだわりの材料が使用されています。
帰宅後、オーブントースターであたため、こちらも美味しかった!
さくりとした外に対し中はふんわり、軽い口当たりで甘さも控えられて、幾らでも入ってしまいそうでした。

再びごちそう様でした


いっ久どーなつ 荻窪本店さんの覚書

東京都杉並区上荻1-6-4

営業時間:10:00~20:00頃
 ※なくなり次第終了。

定休日:日曜

(お店HPは→コチラをどうぞ)



ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« その31・休日行きまーす!─JR... | トップ | その33・休日行きまーす!─JR... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事