しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

群馬へ(2010.07)─不二家のケーキ食べ放題。

2011-07-04 18:30:40 | 旅行
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



少し間が空きましたが、2010.07の群馬旅行記の続きです。
と言いつつ、まだ埼玉県を出発していませんでした(笑)
(出発前のJR熊谷駅での様子は→コチラコチラをどうぞ)

3本の行楽列車に会った後に、ようやく群馬県へ向けて電車に乗りました。
相方の実家に10:30には到着したけれど、朝が早かったこともあり、この日はお家でゆっくりおやすみ。
翌日、行ってみたかった食べ放題のお店へサイクリングでGO!




不二家レストラン 伊勢崎店 

2010年の元日、群馬県伊勢崎市の華蔵寺公園遊園地に、まだ静態保存中だった国鉄C61形蒸気機関車(C61 20)を見に行ったときのこと。
(その記事は→コチラをどうぞ)
行き帰りともに前を通りがかった不二家レストランさんに、「不二家のケーキ食べ放題」の幟が並んでいるではありませんか。
そのときはおせち料理などたくさんいただいてお腹いっぱいだったので、次に群馬に来るときは必ず寄ろうと心に決めていました




ドリンクつきフレッシュケーキ食べ放題・60分:1280円

入り口すぐのケーキケースの中から、バイキング対象商品を選ぶスタイル。
お食事メニューを注文した方は、+980円でケーキ食べ放題が追加できるそうです。
店内を撮影させてもらったときはほとんどお客さんがいなかったけれど、1時間ほど後には女子高生たちで賑わいました。

専用の白いプレートを渡されて、いざチャレンジ
ここからスイーツ写真のオンパレードなので、甘いものが苦手な方はご遠慮ください(笑)








まずは、相方が選んだ品品の写真です。
三角ショートケーキ/クレープのパニエ/ミルクレープなど。
一番お気に入りだったのは、ミルキーの味わいを活かしたミルキークリームプリンだったそうです








そして、がお願いした品品。
マンゴーロールケーキ/マンゴーゼリー/プリン・ア・ラ・モードなど。
マンゴーもの大好きなので、それはもちろんのこと、何度かいただいている北海道なめらかチーズケーキがやはり美味しかったです

スイーツ大好き、待ちに待ったケーキバイキングだったのに、気分が悪くなってしまいました
6個ずつ食べれば当た(ry
お隣のテーブルの方がお食事をしているのを見て、お口がしょっぱいものを欲しているのが、いやと言うほどわかりました(笑)
意外とお食事と合わせた方が、より食べられたのではないでしょうか。

もうすぐ一年経ちますが、またふつふつと挑戦したい気持ちになっております。
ごちそう様でした


不二家レストラン 伊勢崎店さんの覚書

群馬県伊勢崎市安掘町129-1
フォリオ安掘ショッピングセンター内

営業時間:10:00~24:00

(詳しくは→コチラをどうぞ)



ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 初心者鉄道ファンへ
にほんブログ村





10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味い・・・ (羅漢)
2011-07-05 06:11:23
とゆう言葉は甘いが変化したものだそうです・・。
(甘い)と書いて(うまい)と読ませることもあるみたいですし。

ケーキバイキング(?)いいですね。
都内にもスイーツパラダイスなんてのが増えてきていて入ってみたいのですが、いつも女子高生で満席・・・。
学校行ってるのか???

おじさんが1人で入れる甘味どころが欲しい・・・(笑)
羅漢さまへ。 (しーちゃん)
2011-07-06 18:25:25
羅漢さま、こんにちは
コメントありがとうございます

以前、人間の味覚に訴えかけるには「甘い」という言葉が
一番刺激されると聞いたことがあります。
甘いもの好きなだけに、10個くらい食べたかったです(笑)
スイーツパラダイスにひとりで行った男性、知り合いにいますよ

熱帯魚とファンタへのお返事、どうもありがとうございました。
申し訳ないのですが、記事からは離れてしまったと判断しまして
公開は控えさせていただくことにしました。
ご理解のほど、なにとぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
甘wwwい!(^0^) (拓造)
2011-07-07 12:02:25
旨そwww。(≧ε≦)

南海の河内●野駅にも、
不二家さんはあるんで行って見ます…。(^-^;)
甘い。 (高崎 吾郎)
2011-07-07 16:51:29
こんにちは。

60分あれば30個は楽に行きそうですね。
18cmホールケーキ2個を30分以内で食べたことあるので
これは楽しみです。
伊勢崎に行ったら突撃してみます。
胸やけ (201系四季彩号)
2011-07-07 17:35:51
ケーキじゃなくチョコレートなら◎
スイーツパラダイスに・・・ (羅漢)
2011-07-08 19:37:46
♂がひとりで入れるなんて凄い勇気だ(笑)

いっそうの事、バイトしちゃおうかな?(^ ^)v

ファンタと熱帯魚の話は、そーなるような気がしてました。(大笑)
拓造さまへ。 (しーちゃん)
2011-07-09 23:14:32
拓造さま、こんばんは
コメントありがとうございます

駅にあるスイーツ店は、その予定でなくても
見て入ってしまう危険性をはらんでいますね(笑)
不二家さんのケーキは、いつも変わらぬ美味しさで
ほっとしますね
高崎 吾郎さまへ。 (しーちゃん)
2011-07-09 23:18:00
高崎 吾郎さん、こんばんは
コメントありがとうございます

さ、30個ですか、すごいっ
以前に記録を打ち立ててあるそうで、高崎 吾郎さんがスイーツ男子なことが
なんだかとても嬉しいです。
このときの敗因は、まず暑さにやられた状態での入店だったので
次回はもっと食べる予定です
201系四季彩号さまへ。 (しーちゃん)
2011-07-09 23:21:01
201系四季彩号さま、こんばんは
コメントありがとうございます

相方もチョコレートが好きなのですが、実はわたしはあまり得意でなく
マンゴーゼリーの上にのっていたチョコレートクッキーをもらってもらおうとしたら
最後の方だったので、断固拒否されました(笑)
羅漢さまへ。 (しーちゃん)
2011-07-10 22:18:44
羅漢さま、こちらにもコメントありがとうございます

わたしも「すごい」と思いましたが、正直なところ、想像以上に周囲の視線があって
あまり居心地はよくなかったそうです(笑)
バイトで入ったら、公明正大(?)に食べられそうですね

コメントの件をご理解いただき、どうもありがとうございました。
収拾がつかなくなったときの恐怖が、まだ心に残っていまして
これからも、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。