しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

その34・休日行きまーす!─JR高円寺駅にて(H30.02)

2018-05-21 14:05:45 | JR東日本
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。






再び中央・総武線・東行き(2032B)をひと駅だけ、お次は JR高円寺駅 にお邪魔します。
こちらも一昨年のスタンプラリーその2以来、2年ぶりの下車。
(高円寺駅の前回は→コチラをどうぞ)
スタンプ案内ポスターの色調が薄く、気づかずに通り過ぎそうになりました(笑)




個目のスタンプは“イセリナ・エッシェンバッハ”、ジオン公国軍に占領されているニューヤーク市の前市長の娘です。
占領している側のガルマの婚約者ですが、ガルマ自身も彼女のためならジオンを捨ててもいいと思うほど愛していました。
これまで当ブログではテレビ版のことを語ってきましたが、こちらはスタンプ台・メッセージ共に劇場版『機動戦士ガンダム』となっていまして。
イセリナがガウで仇討ちに出撃し、アムロを前に転落死するお話は完全になくなっています。
メッセージで少しだけ触れられています。
「皆さまも高円寺駅で若き2人の純愛に思いを馳せてみてはいかがでしょうか」と、駅長さんの頑張ってらっしゃる姿が素敵ですね




この日一度も乗車できていなかったJR東日本209系電車500番台が入線して、張りきって乗りこみました


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。