しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

麺屋けんしん再び。

2018-06-01 16:40:20 | グルメ
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます

すっきりとした晴天で、6月がはじまった埼玉県です。
九州や四国は平年より早く入梅し、関東も梅雨前線が近づいてきているようで、不安定なお天気に体調を崩さないよう、お気をつけください。
今月もどうぞよろしくお願いいたします



前回の続きです。

国鉄12系客車で待っていた相方と合流し、これから 深谷市 へサイクリングがてら、おでかけします。
5月も3週目が終わろうとしていたのに、強い向かい風でなかなか進まず辛かった
なんとか到着した後は、相方の用事をお願いしている間、お昼をいただきましょう。




麺屋けんしん 

昨秋初めてお食事して、とても好きなお味で、再訪の機会を狙っていました。
(けんしんさんの前回は→コチラをどうぞ)
お昼時は完全に外れていた(風のせい・笑)ため、小上がりは埋まっていましたが、すぐにカウンター席へ案内してもらいました。
券売機の撮影にご快諾いただき、どうもありがとうございます






相方大盛特製らーめん:870円麺大盛(半玉):80円特製豚麺:1000円

お野菜は相方中盛(標準)/小盛、にんにくは今回も帰路のことを考えて無しをお願いしました。
8ヶ月ぶりにいただき、やはり美味しかったです!
相方のラーメンは、麺が大盛りのところに半玉足したので、念のためにお野菜は中盛にしました。
けれど「美味しいから、これは野菜も大盛りでイケた」と、がんがん食べ進めます。
好みのお醤油スープと硬めの太麺に、いたく気に入ったチャーシューを増した豚麺をお願いした
厚みがあるのに、ほろりとお箸で解ける美味しいお肉が5枚も入って、嬉しい悲鳴です。
念のため自分もお野菜を小盛りにしていましたから、揃って最後の一滴まで完食しました

ごちそう様でした


麺屋けんしんさんの覚書

埼玉県深谷市原郷2114-9

営業時間:
 平日 17:00~22:30(L.O.22:10)
 土日祝 11:00~15:00(L.O.14:40)/17:30~22:30(L.O.22:10)
  ※6月1日よりしばらくの間

定休日:水曜他

(営業日時が不定期となっているため、Facebookでご確認ください)






ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。