しあわせの青い鳥 

成年後見を中心とした活動をしている独立型社会福祉士です。地域に根ざした活動を目指しています。

9月9日(木)のつぶやき

2010-09-10 02:29:36 | 日記
06:48 from ついっぷる
おはようございます。5時過ぎに夫を鹿児島中央駅まで送って。今日から4日間ひとりだあ。
07:10 from ついっぷる (Re: @Rosedx23
@Rosedx23 おはようございます。仕事は追いつめられていますが、体調は少しずつ回復です。のんびりと仕事します。
08:01 from ついっぷる
@dream3443 おはようございます。昨日のTL読むと文章がまっとまっていなくて恥ずかしいです。ただ@rosedxさんも言っていましたが、ソーシャルワークとケアマネジメントを今改めて自分に問い直し続けています。県外の大先輩である社会福祉士も同じことて杞憂していて。課題です。
08:04 from ついっぷる (Re: @sirobutax
@sirobutax おはようございます。私はいつもしない早起きしたら体がだるい。でも、涼しくて気持ち良かったです。頑張りましょう!!
08:07 from ついっぷる (Re: @kakikukeamane
@kakikukeamane おはようございます。清々しい気分で仕事頑張ってください。
08:42 from ついっぷる (Re: @masayuki531
@masayuki531 おはようございます。こちらも良い天気です。体調はだいぶ回復しましたよ。良い一日になりますように。
08:44 from ついっぷる (Re: @dream3443
@dream3443 私でよければ。もっと理論的に答えられると良いのですが。今朝は気分転換に音楽聞きながら仕事します。
15:37 from ついっぷる
お疲れ様でした。鹿児島にいて散策を楽しませていただきました。ありがとうございます。
15:44 from ついっぷる (Re: @dream3443
@dream3443 成年後見制度の利用が進まないのは書類が多く煩雑なこともあると思います。ケアマネだけでなく、社会福祉士だって尻込みしています。包括の職員が・・って思うこと多々あります。施行10年ですが、本当にまだまだですね。地道な活動を続けていくしかないかなと思っています。
20:58 from ついっぷる
@Rosedx23 いいなあ。羨ましい。ストレス発散できましたか? でも私も今夜から一人だから仕事集中してやれます。
21:05 from ついっぷる (Re: @dream3443
@dream3443 その通りだと思います。この制度を利用されている方で身寄りがなく後見人だけがその方にとって面会に来てくれる。それがその方の生きがいになっている。こんな事例もあります。手続きの煩雑さ、事務の大変さを差し引いてもそれが後見人を辞められない。少しズレましたね。
21:43 from ついっぷる (Re: @iwasimizu
@iwasimizu 岡山かあ。20代の頃一度行ったきり。石井十次の足跡を訪ねてもおもしろそうですね。
21:50 from ついっぷる
@masayuki531 日が暮れるのが早くなりましたね。今夜はハヤシライス作ったんですね。GHは確かに料理作らないといけないけど、私が勤務していたGHでは男性は料理作っていなかったなあ。どうなんだろうか? 
21:59 from ついっぷる (Re: @masayuki531
@masayuki531 ナンプラーはチャーハンとか炒め物に使います。変わった使い方としては冷奴、または白菜のスープに入れたりして。試してみてください。
by hirorinn05 on Twitter
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 9月8日(水)のつぶやき | トップ | 9月10日(金)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事