気がつけばアラ還

足跡はつけていませんが皆さんのところへはお邪魔しています。限られた時間・体力有意義に過ごしたいなと思います。がんばれ私!

365日貯金シート 二枚目

2018年04月11日 19時29分16秒 | 日々のこと

先日、一枚目が完了したので二枚目にトライです。

今回は、このシートをプリントアウト。
又、がんばるぞー

可愛いでしょう。てっきりチョコレートと思うけど箸置き。ポイントが貯まってたから全額ポイントでいけました。

う~ん、おいしい

前々から欲しいと思ってたシャチハタのキャップレス。仕事だとキャップないほうが、便利。すごい数おさなあかん時あるからねえ~(監査前とか・・・・)

スナイデルのコスメ欲しさについ「SWEET」なる雑誌を。付録がコスメ、そして880円でした。

当然のことながら、これって若い子向け。とてもやないけど、参考になるファッションはないし。コスメ情報は参考になるけど。占いのページがあるから、見てみたら、1961年生まれからしか載ってない。わかっていたけど、見事に対象外・・・

トイレ交換工事が終わったばかりの我が家だけど。
その後、掃除機が壊れ・・・・軽い方がいいと思ってそれなりのお値段のを・・・
で、それから一週間もたたないうちに今度は、炊飯器。

ご飯炊こうとしたら、電気入れてスイッチ押してもウンともスンとも言わない。線があかんのかいな?と思って別の部屋に持っていってやってみてもあかん。もう、9年前のやし。

買いに行こうとしたら、肝心な時に限って夫も息子もおりまへん。車2台とも出払ってるし。で、チャリこいでホームセンターに。後ろカゴに壊れた炊飯器積んで走るオバハン。

もうそこそこ値段のでいいわ~てかお金ないし~と象印のそこそこの選んだら在庫切れ。でも、お米もう水につけてしもたし。お鍋でご飯なんかよう炊かれへんし。

他のは、とてつもなく高いか安い。
でも、炊飯器でご飯以外はしないしね。ちょっと炊飯器で他のものするの抵抗あり。

で、シンプルなジェネリック家電メーカーのにしました。お安い~少し心配やけど、電気業界が不振の時、大手メーカーのエンジニアがそういうところに流れたってテレビでやってたし。

問題なくおいしく炊けてます。

ああ~トイレ→掃除機→炊飯器。

呪いがかかっているとしか思えないわ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 365日貯金シート完了 | トップ | 神戸みなと温泉蓮 2回目のお... »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張って! (つわぶき)
2018-04-11 20:15:47
貯金シート 2枚目。頑張って。
私も 5日目終了。
お陰で、楽しみが増えました。
家電 壊れるのが 重なると大変です。
家も、家電が 約10年目。
いっぺんに壊れたら、怖い(*≧∀≦*)
冷蔵庫、テレビ、洗濯機、食洗機。
食洗機は この先 どうしようか考えているところです。
点検だけでも、15000円ぐらい
その後、交換なんて言われたら…
ゾッとします。
とにかく、大変ですね。
つわぶきさま (hirorin)
2018-04-11 20:40:33
ハイ、がんばります。
つわぶきさんもされているんですよね~
お仲間が増えて嬉しいです。

家電って10年がメドらしいですね。
掃除機も炊飯器もそんなものです。

食洗機は、うちも数年前に壊れて修理の目安を聞いたらそこそこかかるので、もうなしにしてます。
ドアホンもモニターがちゃんと映らないけど、ピンポーンはちゃんとなるのでそのままにしてます。

でも何で家電っていっぺんに壊れるんでしょうね~
ジェネリック家電 (pukariko)
2018-04-11 21:10:35
こんばんは。
ジェネリック家電という言葉があるのですか。知らんかった~。
〇〇〇〇オーヤマとか?
家電って、引っ越しとか新築とかのタイミングで一斉に買うから
壊れるときも一斉なのかしら。続きますね。
私はハイアールの炊飯器使ってるけど、ちゃんと炊けてます。
〇千円でした~(^-^)
ガンバレ! (kinshiro)
2018-04-11 21:16:12
2枚目ね・・・他人事ながら頑張ってほしいと・・(笑)

うわっ、カワイイ箸置き!本物かと思っちゃった♪

何かが傷みだすと次々と・・・悪いことが起きると次々と・・いいことは続かないのに・・ねぇ・・

でも、新しくなる・・するって、ある意味嬉しいことなんだけど・・・出費がねぇ・・

昔、学生時代の経済学でならったの・・メーカーさんは新製品の部品は9年しかとりおかない・・・あとは、それぞれのところで、保存してあるかどうかなんだって・・だから、年数言ってても修理可能のお店は優秀なのよ・・・でも、ドンドン良くなってるから新しい方が・・って言う場合もあるわよね♪

ご飯・・・あまり変わらないと思うな♪
あのね・・お鍋の方が美味しく炊けるコツ・・おかまで炊くのと同じ水分で、強火にして、拭いてきたら弱火にして、10分~15分、止めて、余熱保温でとても上手にできます♪
急いでる時はそうしたことあるけど、、、イケますよ♪

まぁ・・・新しいん勝ったんだからね♪いいけど^0^
Unknown (風のフェリシア)
2018-04-11 22:04:23
貯金シート、2枚目頑張ってね!
私は今は医療費の出費が嵩んで、貯金どころか、下ろすばかりです。

てっきり美味しいチョコレートの紹介だと思いました。なんてったって美味しいものに目がないhirorinさんのブログだものね。でも箸置きと聞いてビックリ☆なかなか楽しい箸置きですね。

家電は、連続して壊れますね。ジェネリック家電って言葉初めて聞きました。いい表現かも。
pukarikoさま (hirorin )
2018-04-12 09:37:20
そうです、そうです。ジェネリック家電てテレビで言うてました。pukarikoさんの言うてはるメーカーや○善とか某大学と同じ名前の会社とかね。

どうして、電化製品っていっぺんにあかんようになるんでしょうね。
まだ、まだ、小さいものだったからいいようなものの。

○イアールは、元々○ンヨーだったしね。
全然OKと思います。
kinnshiroさま (hirorin)
2018-04-12 09:41:25
2枚目のシート、がんばってますよ。
ちゃんと入れてます。たまに家族が恵んでくれるし。

メーカーの部品って製造売り切り後10年は置いてはるみたいだけど。でも今って修理はメーカーの人が直接きはるから。町の小さい電気屋さんがないですもんね。
素人でも直せるものは、家で夫が直してます。

消費電力は全然違うし、トイレにいたっては使用水量が大幅に減りました。トイレの水が家庭の使用水量をほとんど占めてるって。特に昼間、二人がいる我が家では・・・

ご飯、炊き方調べたらなんか載ってそうだったけど、前にずっとついとかないとあかんのが、面倒で。
で、チャリこいで走りました。
チンする一人分のご飯は常備してあるんですけどね。
パックのご飯。
風のフェリシアさま (hirorin)
2018-04-12 09:44:02
貯金シートがんばります。
うちも医療費、夫のそこそこかかってます。
定期的に検診もあるし。
夫、30年前胃がんしてサバイバーです。
それにあちこちガタが来てるし。

家電ばかり買わないとあかんはめになって。
どんどん減っていく残高。
見るのも辛いですね。

チョコレートの箸置き、息子は完全に騙されてました。
母子そろって食いしん坊。

ジェネリック家電、テレビで言うてましたよ。
今は、もうどこのメーカーも技術的には大差ないかと思われます。
Unknown (まりりん)
2018-04-12 10:24:37
こんにちは

今度の貯金シートはオシャレな感じですね
私も次は・・・その前に今のを今年中に終わらせたいです^^

家電は何で?って言うくらい次々と壊れだすんですよね
うちはまだ買って2年半の洗濯機の中フタのネジ?が壊れたり糸くずを集めるところが外れたり乾燥がイマイチだったり・・・
さすがに買い換えられないので修理を頼むしかないかなと思うけど、出張費だけでかなり取られますよね
ホント春はお金がかかることが多いです


まりりんさま (hirorin)
2018-04-13 15:01:26
今度のシートは、ちょっと大人っぽいですね。
(いや、充分に大人ですが)

今日もしましたよ~

家電の呪いですよね。なぜか、次々に壊れる。
友達は、ドラム式洗濯機の外蓋が取れたので、ガムテープでくっつけて使ってたけど、とうとうあかんようになったので、買い換えたそうです。

出張費とか技術料なんですよね。
部品自体は、それほどでもないんですが。

ああ~我が家もこれ以上何事も起こりませんように。

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事