おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

お菓子大好き、可愛いもの大好き、小さいもの大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

業務スーパーの

2018年07月29日 16時54分13秒 | お出かけ

昨日は台風の影響あるかな?と思ってたけど、予定通りに元同僚女子とランチ。
結婚して遠方に住んでいるけど、実家へ帰るたびに声をかけてくれる。
息子より1歳下です。

ゆっくりできるからと前回と同じお店でランチ。メインのパスタ以外は、ビュッフェなのでたくさん食べ過ぎて苦しい。

揚げたてのポテトチップがおいしかった。

このお店を出るとすぐに業務スーパーが。


電車で来たけど、ちょっと寄ってみようかと。

 

ジャーん、ありました。これ!テレビの業務スーパー特集でよく紹介されている、1リットルのプリン。
ほんまにあったんやあと大感激。他に水羊羹、杏仁豆腐、コーヒーゼリー、柚子ゼリー。
どれも買いたいけど、なんせ重いからねえ。
断腸の思いで、プリンにしたわ。これで、197円。
その後、この重いプリンをぶらさげてデパートに寄りセール価格のサンダルをこれまた会員証見せて1割引いてもらい、荷物増やす。

こういう状態で入っているので、柄の長いスプーンですくってお皿に移すという。

卵豆腐が崩れたみたいやけど、しっかりめのプリンかな?おいしかったです。カラメルソースは別に作っても良かったけど、もういいかと!
又、買いたい。コーヒーゼリーとか良さそうね。

二日間、午前中の2時間、ワードのスキルアップ講習に行ってました。MOSの上級を取ったのは、15年前。バージョンも2003。仕事で使ってるのは、2013.。少しまごつくこともあるけど、まあ基本は一緒やし、使う機能は限られているので、なんとかね。

この講習は千円だし「まあいいかあ」と受講。それが、私で下から2番目に若いくらいで、後は皆さんなかなかな年齢層。全員女性。みんな、積極的に質問や演習をしてました。バイタリティあるわ~暑くても~向上心がすごい

そして、3年前に受けたカラーコーディネイトの先生とばったり。先生も覚えていてくださって少しお話を。先生は、そこで何回か講義をするそう。そのパンフを見ていて他の先生のを来月に受けることに。帰りに申し込んできました。

脳は何歳になっても新しいことにトライすれば、進化できるってこないだテレビでやってたし可能な限り、色々していきたい。

台風で会議が中止になった息子が、お弁当を4つももらってきた。苦しい~お腹いっぱいです。

今朝、体重測ったら、恐ろしいことに・・・

我が目を疑う数字が残酷に表示されていました。

・・・・・・

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リクエスト | トップ | 軽い熱中症 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ココア)
2018-07-29 17:36:52
台風は大丈夫でしたか?
若い方とのランチいいですよね。
いつも同年代が多いので、たまには若い人との食事は楽しいです。

1リットルのプリンですか。
みたことがないですが、みたら私も買いそうです(笑)。
hirorinさんは、いろいろ挑戦されていて素晴らしいです。
私は、物忘れなので、覚えたりも無理だし、頭が働きません。

ご馳走 (Juliet)
2018-07-29 18:52:36
hirorin さん、こんばんは

ご馳走が次々に登場するなんて、何とも羨ましいこと

そして新しい事にも次々とチャレンジなさる hirorin さんを眩しく拝見しています

猛暑や台風に見舞われた7月ですが、本格的な夏はこれから
健康に気をつけて乗り切りましょうね
ココアさま (hirorin)
2018-07-29 21:03:37
台風、関東の方は強烈だったようですね。
幸いなことに警報出たわりに風雨はそれほどでもなかったです。
そして、今日は蒸し暑いです。
同世代とのランチもいいですが、若い子とのランチも楽しいですね。
色んな食べ方教えてもらったり~

1リットルのプリン、すごいですよ。水羊羹もよさそうですよね。車やったら、大量に買いそうな自分が恐いです。

私もすぐに忘れるんですよ。やっぱり反復練習が大切なんですが。ややこしい機能は、すぐに忘れちゃいますよ。
Julietさま (hirorin)
2018-07-29 21:06:25
Julietさん、体調はいかがですか?
7月は、強烈でしたね。
災害も多いし、最近は自然災害が多いので、各自治体職員は大変なようですね。

ご馳走というか何というか。
食べすぎですよね。これは明らかに。
今日は、控えようと思っていましたが、ハーゲンダッツを食べてしまいました。←ガーン。

7月も後2日で終わり。本格的な夏を元気に乗り切りましょう。(たくさん食べて寝て・・・)
Unknown (kinshiro)
2018-07-29 21:55:56
いやあ・・・美味しそうだけど・・・確かに怖いわ^^;

暑くて、かなり体重落してるけど、これ・・私も残さず食べるだろうなぁ・・それに業務スーパーね。

車で30分ほどのところにあるけど、入ったことないの・・・以前住んでいたところでもお酒だけは買ったけどね・・・

へぇ・・初めて見たわ♪
いつも新しい情報ありがとう・・・
プリンね・・私的にはカラメルソース無い方が好きだから・・・探してみようかな♪

・・・で、お弁当!!
そりゃぁ・・・でも、これもまた美味しそう・・・やっぱり翌朝が怖いわよね・・・そっかぁ~~やっぱりね・・

でも、大丈夫よ、hirorinさんはお仕事で心身削るから・・夏バテ防止効果ありじゃない?
チャレンジャーですね! (風のフェリシア)
2018-07-29 22:16:07
ん?カラーコーディネイトの講座を受けるの?いいなぁ。私、取材で行ったのみ。
MOSも上級持っているんですね!hirorinさん、凄い!と思ったら、
お年の上の方がいっぱいなんですね。みんな凄い。
私は仕事でかなり色々な関数を使ったけど、もうみんな忘れているわ(^^;)
食べ物にもチャレンジ精神旺盛ね。確かに、ボケている暇はなさそうですね。
私も少しは見習わなくちゃ☆
Unknown (まりりん)
2018-07-30 11:16:37
1リットルのプリン?
誰が食べるんですか?
ご主人も息子さんも食べられる?まさか1人で??(笑)

色んなことに興味をもってチャレンジすることは、絶対に脳に良いですよね
私も何か!!と思うけど・・・もう少し気持ちに余裕が欲しいです

業務用 (モリオリママ)
2018-07-30 18:08:19
アロハ~!
イタリアン、美味しそう~!
女子会、いいですね。。
プリンの業務用って、こんな風になってるんですね!?
プリン大好きだから、私も多少重くても買っちゃいます。
業務用スーパーが、家の近くにあったら便利なのにね。
車でないと、色々買えないですよね。
お弁当も、ラッキー!!
台風、それほど影響なくて良かったです。
kinshiroさま (hirorin)
2018-07-30 22:21:02
夏やせしてはるんですか?私、全然痩せないですよ。食欲もあるし。でもさすがに暑いと、口当たりのいいものばかり食べてしまいますね。

色々食べると翌朝、しっかり結果出ますね。
いい結果ならいいけど。

こちらの業務スーパーは、普通にお肉やお魚、お寿司も売ってて近くにマンションがたくさんあるから、家庭向けかな?
おやつも安かったです。

仕事は、もう暑くて~エアコンはもちろんありますが、子供の出たり入ったりで。
ああ~今日も暑かったです。
風のフェリシアさま (hirorin)
2018-07-30 22:25:00
カラーコーディネイトの講座じゃないんですよ。それによく見たら、9月でした。完全にボケボケ。
1回だけの講座なんで、トライしてみます。

それに県がやってるので、ワンコインだしね。
探せば、色々とお安い値段で習い事もできるのだなと思いました。コアもワンコインです。
さすがにピアノは、そうはいきませんが。

MOSは、上級まで取っていても使わなかった忘れてしまうんです。それにバージョンも違いますし。
皆さん、熱心にされてましたよ。
一応、中級講座だったのでさすがにマウスの使い方も分からないという人はいませんでしたが。
皆さん、ローマ字入力でちゃんとされてました。

汗をかきながらも充実した2日間でした。

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事