おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

お菓子大好き、可愛いもの大好き、小さいもの大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

365日貯金シート完了

2018年04月04日 21時05分01秒 | 日々のこと

貯金シート完了しました。始めたのが2017年8月20日からだから、7ヶ月半くらいで完了。
1日1マスじゃなくて、適当に~小銭がない時は、お釣りの代わりに何マスか埋めて~

又、明日から新しいシート始めます。

卒業する生徒からいただきました。とても嬉しいメッセージが添えられていて。思わず涙が。
色々あるけど、感謝や温かい言葉がいただけるので、この仕事続けられてるのだと。
もう12年目に入りました。

大好きなキリンの「世界のキッチンからシリーズ」。濃いグレープメインの味。おいしい。

息子が晩御飯いらないって言う日、お弁当にしてみました。私、詰めるのがヘタで。お米を食べるので、その前にモズク食べて~

ピアノの帰りに「お花見行かへん?」て夫に声かけてみたら、あんまり気乗りしないみたい。なんか腹立つから、ローソンでアイス買って後部座席で。

珍しく私が言うてんのに腹立つわ~て友達にラインしたら、「気乗りせんて?百年早いわ~」ってレス。

ほんま、ほんま、百年早いっちゅうに!
誰や、思てんねん?みたいな?感じ?

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子育てはもう卒業します 柿... | トップ | 365日貯金シート 二枚目 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご立派です♪ (kinshiro)
2018-04-04 22:43:46
埋まりましたね!

さすが・・です♪

・・で、また始める・・なんかやりだすとすごく楽しみになる・・で、いくらになるのかしら?って、下世話な話ね・・^^;

感謝されるって・・そう・・それがやりがいというものなんだと・・
毎日食事作ってたって、美味しいよ、ありがとう~の一言で主婦を続けられる・・同じですよね♪

・・・で、お花見お断りだったのね・・・(笑)
我家もきれいな物は好きだけど よほど気乗りしないと私とは出かけたがらない・・・^^;
そんなもんとあきらめて、一人行動するもよし!ですね・・
hirorinさんは旅行も一人でできるし、ね・・・でも、お花見はやっぱりお弁当持って複数が楽しいですね♪

普通の食事にお弁当って、結構美味しいし、嬉しいですよねぇ・・・たまにはいい物です♪
私も、彩とか上手じゃないし・・・ご飯好きだからね・・最近、地味弁なる物が流行ってるそうじゃないですか!

野菜不足にはなるけど、あとから野菜ジュース飲んでもいいから、簡単でおいしい弁当!魅力的です♪

貯金シート (つわぶき)
2018-04-05 07:37:03
こんにちは

貯金シートの完了 おめでとう㊗️ございます!

いくら貯まったのか 嬉しいですね。
私も、100円玉と500円玉を 貯金箱?に
たま〜に入れますが、毎日必ず入れた方が、貯まりますね。
毎日コツコツ おつかれさまでした。
また 最初から楽しみを始めるのですね。

お花見、ちょっと 残念でした。
アイス食べた気持ち わかります。

ちょっとした言葉がけは、誰でも
嬉しいものです。
頂き物 の 手紙 嬉しかったですね。
良かったです。
kinnshiroさま (hirorin)
2018-04-05 14:34:26
365日貯金シート、全部したら66795円になります。
確か数式があったのですが、忘れちゃった・・・
今日もしましたよ。私、小銭がない時千円札でお釣りもらうのやめて千円になるように升目をつぶしてました。
だから早く終わったのかも?

感謝の言葉はとても嬉しいです。ああそれほどしゃべったことないけど、そんな風に思っていてくれたんだと感激です。
主婦業の方は、やって当たり前みたいなところあるから。
そういうのがあるから、仕事って出来るんですよね。
ぶっちゃけ、この仕事お子さん達のためじゃなかったら、辞めてると思います。
色々ありますから。

お弁当、息子ご飯いらんて言うてても絶対に食べるからご飯少なめ、お野菜・たんぱく質多めで作っておいたんです。そしたら完食して「おいしかったわ~当分結婚はいいわあ」って。
私は、あんたの飯炊きちゃうで~と思います。

夫は、お花見とか興味ないんでしょうね。ほんまに面白ないおっさんです。
つわぶきさま (hirorin)
2018-04-05 14:38:01
貯金シートは、コンプリートしたら66795円になります。
毎日の方が絶対にたまりますね。
私、妙に律儀なところがあって。入れ忘れたら、夜中でも起きてやりに下の部屋に降りてました。
アホ?かも。

ちょっとした言葉や気遣いは、とても嬉しいです。
よく黙ってても伝わるって言うけど、確かにそれも間違いじゃないでしょうけど、勘違いとかもあるし。必ず言葉や態度に表すように私はしています。

先日、ちょっとしたことをしたのですが。以前にすごく喜んでもらったので、またまた。
でも、反応が薄くて。もしや前のは、お愛想だったのでは?と思い、今度からせんとこ~と思いました。
単に言葉足らずだけの人なのかも?

お花見、珍しくも私が言うたのにねえ~
生意気やわ~
まあ、うちは、それぞれ一人行動派なんで。
貯金シート真似 (つわぶき)
2018-04-06 16:30:00
hirorinさん、貯金シートなるものを、
グーグルで探して 無料のダウンロードをしました。
hirorinさんの ブログを確認したら、
一緒のでした。
真似っこで、すみません。
私も 今日から頑張ります。よろしく!
 (ココア)
2018-04-06 18:05:21
貯金シート頑張りましたね。
ちょっとした旅行にも行ける金額ですね。
私もお弁当に詰めたり、ケーキのデコレーションとか苦手です。
絵を描くのも苦手だし、アート感覚がまるでダメなの。
うちの主人も花見は興味がないです。
それに花粉症なので、なおさら行きたがりません。
わかる~ (風のフェリシア)
2018-04-07 07:51:12
仕事のやりがいって、お客様の「ありがとう」の言葉なんですよね。
ああ、この仕事をしていて良かった!と本当に思う。

貯金シート、終わったのですね。結構な金額貯まってますね。さてさて、何に使うのかしら?使い道を考えるのも楽しいですね☆
つわぶきさま (hirorin)
2018-04-07 11:04:24
真似っこだなんてとんでもない。
お互いに一緒にがんばりましょう。
貯金シート、色々なのがあるんですね。
私、今度は違うバージョンのにしてみました。
どうなるか分かりませんが、意外に律儀な性格なんでがんばってやると思います。
小額だから、続けられるんですよね。
お互いに楽しみが増えましたね。
ココアさま (hirorin)
2018-04-07 11:06:41
貯金シート完了しました。
多分、旅行資金とか好きなものを買うのに使うと思います。
いやいや、トイレリフォーム代の一部かも・・・

お弁当の詰め方が下手で、盛り付けも苦手。
美術館行ったり画集を眺めるのは好きなんですが、いざ実践となると全然あきません。
昔、油絵習ってたんですが初めはデッサンからでしょう。
全然あきませんでした。

お花見しない方もいらっしゃるんですね。
うちは、風流を解しないしそれに鼻水が~くしゃみが~といちいちうるさいです。
風のフェリシアさま (hirorin)
2018-04-07 11:08:12
「ありがとう」や「おかげさまで~」の一言で嬉しくなってしまいます。
それで報われた~って。
で、又1年が過ぎていきます。

多分、旅行の資金や少しだけ贅沢なものを買うのに使うと思います。でもトイレリフォーム代金が~
ああ~

又、二回目をやってますよ。

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事