おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

おいしいもの・小さくて可愛いもの・アート・本が大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

大雨・洪水警報って・・・・

2005年07月04日 13時00分38秒 | 日々のこと

朝から、すごいどしゃ降り雨。息子は、7時登校なので、夫がで送りそのまま、会社に行く。二人とも、6時半に出て行ったので、嬉しい。そうこうしてるうちに、大雨・洪水警報が出ているので、今日は家にこもりっきりとなるでしょう。

買い物も行けないので、(この辺は、田舎なんで大概、みんな車2台保有。私も一時は乗ってたが、すごいヘタな運転と、節約のため処分)晩御飯は、家にある材料でなんとかして、オヤツもないので、(高2でもオヤツは必要らしい)ヨーグルトゼリーを作って冷やしてます。

昨日、我が家の砂糖つぼにたくさんの蟻を発見してしまいました。どうやら、台所の窓から、入ってきた様子。砂糖は捨てて、そこら辺を消毒。でも、次から次へ蟻軍団が、来るので、「教えてgoo」で、撃退方法を調べました。赤唐辛子の種や白い粉に弱いらしい。白い粉って、まさか覚せい剤?なはずはないので、重曹を侵入経路にまき、赤唐辛子の種も置いておく。これで、退治できればいいんだけど。もし、誰かいい方法をご存知な方、いらしたら教えて下さい。

こうやって、一日は流れて行きます。バリバリ仕事してる人から見たら、ふざけてるやろけど、こんな一日も好きです。昨日、リクエストしてた本を図書館にもらいに行き、雑誌も借りてきたので、ももの襲撃をかわしながら、読むことにします。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どこまで、続くコスプレ騒ぎ | トップ | きゅ、きゅ、九千円?! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨の日 (ニャロメ)
2005-07-04 23:50:31
みんな嫌いますが、雨の日ってココロが落ち着きますよね。



hirorinさんの雨の日の一日。

私もなんだか癒されます。



ももちゃんと戯れたい



仕事ばっかりの人生もあれば

がんばって家庭を守る人生もある。



ひとそれぞれ、悩んだり、苦しんだり、時に笑ったり・・・。



だけど、みんな一生懸命なんですよね
返信する
ニャロメさま (hirorin)
2005-07-05 11:08:59
なんか、だらけた一日を「一生懸命」と受け取ってくださり、ありがとうございます。



ももとは、戯れるというより、格闘状態です。昨日、私の足を血が出るほどかんだので、大きい声を出すと、しょぼんとして、いつもと違う場所で、寝てました。やっぱ、生後2ヶ月の子猫でもわかるんですねえ。そうすると、かわいそうになって、よしよしと。そして、また、いたずらされる。この繰り返しです。



まあ、こんな日、こんな人もいてもいいんでしょうかねぇ?
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事