おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

お菓子大好き、可愛いもの大好き、小さいもの大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

ようこそ、あんずちゃん 

2022年02月19日 22時19分35秒 | 日々のこと

前々よりJulietさんの‘秘書にゃんこちゃん‘に憧れていた私。
Julietさんに作家さんをご紹介いただいて、我が家に迎えることができました。

お名前「あんず」ちゃんに決定しました。

こんなステキなパッケージでやってまいりました。

可愛すぎる!今日の仕事の疲れも吹っ飛びます。

↑家の古さがよく分かりますね。早くリフォームしたい。

可愛く撮れたと思ったら33歳おっさん息子の服が映ってる始末・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

コロナだけど、まんぼうにしてへん滋賀県だけど、どこかお出かけする時には一緒に行きましょう。

ご紹介してくださったJulietさん、そしてこんなに可愛くて丁寧な作品を作られた作家さん本当にありがとうございました。

従妹や友達に早速ラインで送ったら、「丁寧できれいにしてはるわ~」「色合いもとてもいいわ~」と絶賛しています。
従妹もお人形さんを作るのだけど、先日革で人形の靴を作ったら、難しくてボロボロになったって。細かい小さいハンドメイドは、とっても難しい。

私には、無理無理な世界です。

あんずちゃん、大事に大切にします。

ありがとうございます。


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出かけたいけど寒すぎて止め... | トップ | スーパー猫の日なので »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あんずちゃん (Juliet)
2022-02-19 22:41:04
hirorin さん、こんばんは

そして、あんずちゃん、はじめまして

わぁ、うちの秘書にゃんこに、またまた妹ちゃんができたのですね

「あんずちゃん」というお名前は「ももちゃん」との姉妹ネーミングでしょうか?

いつかツーショットをご披露くださいね
 (ココア)
2022-02-20 11:45:10
あんずちゃん、可愛いですね。
お着替えの服も超かわいい!
こんなに小さいのを縫うのは大変でしょう。
見ているだけでも、しあわせになれそう。
よかったですね!
Unknown (juraku-5th)
2022-02-20 16:05:37
あんずちゃん

お出かけのお供がやってきましたか。
お着換えの服も摂り揃って
お出かけが楽しくなりそうですね。
3回目のワクチンも打たれたことだし
後は暖かな春を待つばかり。
楽しみですね。

私は38.5度の熱が二日間続きました。
解熱剤飲んで、これで体力を消耗したのか
口や鼻の近くにヘルペスが複数出てます。
しばらくは後遺症に悩まされそうです。
Unknown (のんのん)
2022-02-20 19:27:48
あんずちゃん 可愛いですね。
お洋服も本格的です。
あんずちゃんと一緒におでかけするの楽しみですね。
見ているだけでほっこりあったかい気持ちになりますね。
つい話しかけてしまいそうです。
Julietさま (hirorin)
2022-02-20 21:13:21
そうです。秘書にゃんこちゃんの妹になりますね。
よろしくお願いいたします。

お察しの通り、「もも」に続いて「あんず」にしました。
ツーショットの写真は、何とか撮れて作家さんにも送ったのですが。

うちのもも、リバースが多くて。
夜は下のリビングで一人で寝るので、あんずの上にリバースされてもと思いまして、寝る時は箱にしまって寝ています。
ココアさま (hirorin)
2022-02-20 21:15:13
可愛いですよね。
お洋服の小さなポケットにもきれいな刺繍がしてあるんですよ。
ボタンも小さくてかわいいし、ドレスの下にはちゃんとペチコートもまとってます。
こういう細かい作業が出来る人は、本当に尊敬します。

コロナで沈みがちな日々、可愛いもの・きれいなものを眺めて少しでも心豊かに過ごしたいものです。
jurakuさま (hirorin)
2022-02-20 21:17:52
孫ちゃんでもいれば、可愛くお遊びができるのですが、そうもいかず、一人着せ替えを楽しんでいます。
お洋服も色々制作されていらっしゃるので、又新しいのを(多分・きっと)買うことでしょう。

ワクチン3回目、副反応あったんですね。倦怠感を訴える方多いですね。
国は「やれ打て、それ打て」体制なので、自治体は大変です。
モデルナの日は、人数少な目でした。
のんのんさま (hirorin)
2022-02-20 21:19:46
なんか可愛いものが欲しいですよね。
きれいで、小さいもの。
あんずは、身長が20㎝くらいあるので、お出かけ時にはジプロックに入れて運搬する予定です。
今日も出かけようかと思ったんですが、雪降ってくるし断念。
ピアノのお稽古が再開したら、多分初回レッスンには連れて行くかと。
先生、びっくりしはるやろな。
Unknown (さくら)
2022-02-22 10:33:20
あんずちゃんかわいらしいですね。
お着替えのお洋服もあっていいな。
ブルーのお花柄のワンピースはお出かけ用ですか?
小さい頃着せ替え人形大好きで、こういうのみるとウキウキします。
さくらさま (hirorin)
2022-02-22 22:27:39
毎日寒いですね。
そちらの雪はいかがですか?
昨日はこの辺、大雪でした。

年甲斐もなくなんですが、やっぱりこういうのって可愛いですね。
お洋服も色々選べて悩みました。
又、ブルーのワンピースを着せてお出かけしたいです。
でも、お出かけ時にはあんずをジプロップに入れてでしょうか?

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事