おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

お菓子大好き、可愛いもの大好き、小さいもの大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

バカ息子・・・・

2008年05月28日 11時22分04秒 | 日々のこと

まあ、息子は息子でそれなりに色々あるようで・・・・

先日、ちょっと泣きの入ったメールが来た。気になるので、結局夜中にメールのやり取りになってしまう。

一応、色々と言わなあかんことは言う。もちろん同意と共感を示しながら。(これ、カウンセリングの基本)最後に、「いやなことやしんどいことは、逃げたって追いかけて来る。逃げないのが大人になること。ママが生きて来た中で、一番悲しかったんは、妊娠8ヶ月の時にパパが胃がんになって、術後5年生存率は40%と言われたこと。一番嬉しかったんは、あんたが第一志望校に無事通ったこと」ってね。

で、これが息子からのレス

 「 ごめんね、心配かけて。 単位は3年終了時までにある程度とってたら4年は卒業研究だけでいいって3回生の人がいってたわ。
 まぁ、先の事よりもとりあえず今年はちゃんと単位取らないといけんね。  
 ファンの期待に答えられれるよう一戦一戦大切にやっていくわ〓

 と言うわけで明日もあるから寝るね、おやすみ〓」

自宅通学やったら、色々話を聞いてあげられるのにとか思う反面、こうやって自分で一つ一つ乗り越えて行って欲しいとも思う。ていうか、早よ、話聞いてくれる彼女作れよ彼女いない歴20年(なんかヤラハタって言うらしい。キャーお下品?)

 

息子に送る荷物。

 

 

たまねぎを半分に切って、そのまま揚げたの。意外においしい。

 

 

 

 

 

息子は、学校のお友達と色々しゃべって、自分の母親がかなり怪しいと思ってるみたい。ネットを使いこなし、オフ会をしたり、東京まで趣味で出歩くのは、いないんやって。そうお?できれば、シニア留学したいと思ってんのに。

 

まあ、怪しいかもしれんけど、あんたを思う気持ちは、怪しくないからねえ。ママの一番の宝物は、あんたやから。もし、これを読んだら心に留めておくように

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただただ~ | トップ | 「国宝薬師寺展」 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サバイバー (モリーママ)
2008-05-28 15:41:00
アロハ~!
息子さん、色々大きな悩みが始まる年齢ですね。
我が家も一人っ子なので、今はそばにいてくれて何でも相談できるので、安心です。
離れていると色々、心がさわぎますね。。
ご主人そうだったんですか~!?
もう、5年はとうに越しちゃったわけですから、スゴイですね~。
ご主人は、胃がんサバイバーです。

いやなことは追いかけてくる。。
本当にその通り!!いい言葉ですね。
だから、目をそらそうとずるしちゃダメなんですよね。
私達も心に留めておかないといけない言葉です。

メール (さくら)
2008-05-28 16:55:39
いつだったか「メールだと普段言えないことも伝えられる」ってテレビのインタビューで答えてる人がいたのをみました
でもhirorinさんとこは家にいるときからちゃんと話してたみたいで羨ましいです
うちは何聞いても「別に」攻撃で…
うるさがられていますから(笑)

いやなことは追いかけてくる
全くもってその通りで
私もいい言葉頂きました
ありがとうです
うちもですよ~(笑) (ゆめ)
2008-05-28 17:45:08
hirorinさん、みなさん、こんばんは

「彼女」の言葉に(笑)
敏感に反応してしまいました。

う~ん?
ハードルだけは高いので
いつになることやら・・・・・

>息子に送る荷物

レトルトカレー・・・
うちと同じものを送っていますね(笑)
私もそろそろ送ろうかな?と思っていました。

「みかん水」が気になります
どんなお味ですか?
スーパーで買えるのかしら?

それから・・・
ご主人様。
大変でしたね。
お元気になられて良かったです


Unknown (kayobo)
2008-05-28 18:58:48
ほんと。
hirorinさんって、とってもいいお母さんだと思います。
私だったらそんな風に言ってあげられるかな・・・。
同じレベルでわーわー騒いじゃうかも。
まだまだです。

そういえば最近息子には荷物送ってないな・・ってもう社会人だし、いいか!
頼れる母! (カフェオレ)
2008-05-28 21:39:03
悩みを打ち明けて相談してくれるっていうのは信頼されてるからですよ。
そしてhirorinさんがちゃんとその信頼に応えて適切なアドバイスを送れるのが素晴らしい!

離れててほんとうはすごく心配だろうと思うけど、ちゃんと心の支えになってるんですね。
だからこそ息子さんも一人でもちゃんとやっていかれるんだろうなぁ。
Unknown (Ah)
2008-05-29 00:13:04
私の知り合いのオッサンも胃がんレベル5で余命三ヶ月と言われ
、奥様泣きくづれて放心状態…だったのが奇跡の生還で20年経ったそうです。
のっぽでガリガリだけど声がでかい。酔っ払うと「奥さ~ん、愛してるよ~○○子(奥さんの名)~」と酔っ払いの中で愛を叫びます。

私も子供が一番の宝物じゃわ!
こんばんは! (南風)
2008-05-29 00:32:06
目の毒です~~
美味しそうなモノの写真に~~
この泣かせる お話~~我が家のバトルも今年がピークなのかな??
もう早く終わりに したいいいいいいい~~~

モリーママさま (hirorin)
2008-05-29 08:56:25
息子も段々、悩みが出てくる年頃です。
将来のことや、自分自身のこと、時間の調整とかね。
側にいて聞いてやりたい気もするけど、自分で解決していって欲しいとも思ってます。

パパは、胃がんで、覚悟はしてたんですよ。もし、死んだら実家に帰って、子供を見てもらって、働くつもりでした。
でも、その後20年、大丈夫。
何年か前に腎臓腫瘍で、ちょっと危ないって言われた時も、もう2回目なんで、妙になれて落ち着いてました。それでも、手術室に見送る時は、涙でいっぱいでした。
しかし、今やそれを忘れてる私・・・

いやなことや乗り越えないことはたくさんあるのに、大人でもそれをしない人が多いです。できるだけ、そんなことをしない大人でいたいですね。
さくらさま (hirorin)
2008-05-29 09:00:17
うちは、たまたま一人っ子で、私との相性がよかっただけだと思います。
でも、さくらさんの息子さんもお外では、よくおしゃべりして、素直ないいお子さんなんじゃないかと思います。
仕事をしていてびっくりしたのですが、男子のほうがよくお話してくれるんですよ。
中には、甘えるような子供もいます。体なんかすごい大きいのに。
だから、安心だと思いますよ。

いやなことはねえ、たくさん追いかけてくるんですよ。一番、いやなんは、庭の草むしり。もう、廃屋にしか見えない我が家です。
こればっかりは、逃げまくる私です。
ゆめさま (hirorin)
2008-05-29 09:04:04
「彼女」早く作って欲しいです。そして、彼女に話を聞いてもらって欲しいですよ。
いつも、「合コンいかへんのんかいな」とか「ママなんか、ちゃんと、彼氏いたで~」とか、「パパは、早くからもててみたい」とか言いまくって、嫌がられてます。
怪しまれてます。

荷物は、スーパーで安くなってるのや保存食品です。本当は、手作りのものを入れてやりたいけど、痛みやすいし、食中毒でも起こされたら、本末転倒なんで。
みかん水は、昔なつかし味って、出てました。安いから買ってきただけ~

パパは、そのときは、大変でしたが、今は元気で、数年前に腎臓腫瘍で死に掛けましたが、これまた、生き返ってます。
数年前のときは、息子も高校生でしたし、もうあかんのやったらそれでもいいわ、大学くらい出せるしと思ってました。えげつない女?

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事