気がつけばアラ還

足跡はつけていませんが皆さんのところへはお邪魔しています。限られた時間・体力有意義に過ごしたいなと思います。がんばれ私!

嬉しかったこと

2015年06月18日 21時48分07秒 | 日々のこと

前記事に嬉しいコメントがあった

私のブログを10年読んでいてくださる人がいるということ。
何か、感激してしまったわ。

こんなしょうもないことばかり、食べ物ばかりのブログを読んでいてくださるなんて。

実は最近、ブログどうしようかな?って思ってました。
休止宣言や休養宣言した尻から、アップしたら「どやねん?」やし。
多分、止める時はひっそりと~消える積りやったし。

もう写真撮るのも面倒やし、諸事情によりまめまめ更新ができへんからどこそこへ行った~何々買った~何々食べた~みたいな記事ばかりになるし。

でもね、秘かに読んでいてくれはる人がいることに感謝と感激です。

今日は大学病院内のタリーズで。
パパのルセンティス治療に付いて行った。
保健効くとは言え、お高いのね。
ただ、かばん持って待ってただけやけど。

タリーズの杏仁豆腐&バニララテおいしい。
極力体を冷やしたくないので、氷は抜いてもらう。
色々おいしかったわ。

パパがピアノ演奏あるて言うてたから、てっきりピアニストが来るのかと思ってたら、自動演奏でした。
ちょうど、「ごちそうさん」の主題歌「雨のち晴レルヤ」。
ちゃんとレバーも動くのね。びっくり。

今日ももちろん無言でもくもくと食べました。

夫婦で出かけるのはスーパーと病院くらいか。

この三日間、色々あってよれよれ~

でも嬉しいコメントに救われました。

satoさん、ありがとうございました。
ぼちぼちですが、これからもよろしくお願いいたします。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« みどり図鑑 メナード美術館 | トップ | しばらくお休みにします »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっはーー^^ (ぶーばー)
2015-06-19 07:21:13
私も・・・昨日hirorinちゃんとこのsatoさまのコメントを
読んで、一人で感動してたの~~!!

10年前から見て下さってて、そして初めてのコメントを
下さったなんて・・・
ほんとにブログは宝物よね~~^^
何て素敵なことなんでしょうーー

勇気を出してコメントを下さったsatoさま・・・
こんなに嬉しいことはないよね


あ・・。
ちなみに・・ぶーばーも、10年前からhirorinちゃんの
ブログの大ファンでーーす
ぶーばーちゃんへ (hirorin)
2015-06-19 10:20:40
びっくりですよね。
そんな人もいててくれはったんやと感激してます。

コメントも下さってありがたいですね。
続けていれば何かしらのことがありますね。
小さいけど大きいハピーです。

ありがとうございます。
私もぶーばーちゃんのブログのファンです。
なんと言ってもお料理が最高。
そしてシマダヤの流水麺も。今もうちの冷蔵庫に一つ入ってます。
ファン (モリオリママ)
2015-06-19 17:06:15
アロハ~!
10年ずっとファンでいてくださってる読者の方のお話、嬉しいですね~。
そろそろやめよかなって、思う事ありますよね。
ねた探しが大変な時も。。
でも、読んでくださってる方がいたら、続けたいって思いますね。
一緒に出かけるのは、スーパーと医者。。
同じです~!(笑)
前回の記事。
そばで知らない人が倒れられて、その人助け。。
今、他人の事は関わらないという方も多そうなので、本当に良いお話でした。
私の他のブログフレンドも、最近飛行機の中で同じ体験されて、記事にされてたので、シンクロ記事で、ビックリしました~。
私もうれしい (sato)
2015-06-19 19:45:02
うわさのsatoです、こんばんは。
調子に乗って二回目のコメントを。
実は10年前にこちらに伺うきっかけになったのは
「それ行けぶーばーちゃん」ブログから飛んだのでした。 素敵な出会いが重なって、10年もわたしの生活を彩ってもらってます。 ありがとうございます。

美味しい物が大好きで、ブログで紹介されたお店に出かけたこともありますよ。
娘から、「この草餅のお店どこで見つけたの?」
と不思議がられたりも。 
高速乗って草餅を買いに行き、お餅が出来上がる待ち時間に近くのスーパーで買った、鯖がのってるそうめんが思いのほか美味しかったとか、hirorinさんの紹介記事で何回かそちら方面へ出かけ、楽しい時間を過ごしました。 こんな私に付き合ってくれる主人や娘に感謝しないとダメですね。

続けていくのがしんどい時もおありでしょうが、
ボチボチ更新でいいので読ませてもらえたらうれしいな、って思います。
また、一読者にもどります。
ゆるゆると頑張ってくださいね
   sato





モリオリママさま (hirorin)
2015-06-20 17:49:01
そうなんですよ。
本当に10年も読んでいてくださったなんて、びっくりで嬉しいです。
ありがたいなと思いました。
最近、色々あってブログの方へマインドも上がらなかったのですが、それでも妙な使命感が湧き上がってきました。
私の生活は、そんな面白いこともないし憧れのようなものもないけど、それでも共感してくださる人がいればうれしいです。

ママさんのお友達もそのようなシーンに遭遇してしまったのですね。
医療知識がないので、どこまで手を出してよいのか分からないけど、それでもついつい動いてしまいますよね。
私からしたら、傍観者のほうが信じられないのです。

皆さん、同じようなことを体験しはるんですねえ。
satoさま (hirorin)
2015-06-20 17:52:17
ありがとうございます。
彩ってるなんて~そんなあ~
めっちゃ照れてしまいます。
確かにその地域地域の情報もありますしね。
高速飛ばしてだなんてすごい~
でも私もブログ記事を読んで、行ってみたい・食べてみたいと思うこと多しです。

鯖そうめんですね。
あれは私は初め「ええ~」て思ってたのですが、おいしいですよね。
そんな生臭みもないですし。

優しい旦那様やお嬢さんですね。
優しい家族、これが一番だと思います。

日程的にも気分的にも書く気がしない時もあるのですが、ボチボチ自分ペースでやっていきます。
これからもよろしくお願いいたします。
ブログって素晴らしいんだねえ。。。 (くちかずこ)
2015-06-22 11:41:39
感動!
こうして、見えないところで、知らないままでも、繋がって、支え合っているって、TOTALしたら凄い力だと思う。
無言でも・・・
無事で、平和で、食べたモン、美味しかったら、
そりゃ、幸せだよ。
くちこさま (hirorin)
2015-06-23 10:40:58
ほんまにびっくりですよね。
秘かに読んでいてくださるなんて、感激してます。
私の食べたもんとか食べたもんとか食べたもんとかが、
ちょっとした情報供給になってるなんてね。

うんうん、そうですね。
何とか元気でおいしいもの食べられたら幸せです。
どうされたんでしょ~? (ひまわり)
2015-06-27 11:52:10
ブログお休みされたんですか 体調悪くされました?
楽しいブログで 拝見してましたが・・
コメントは沢山の方からあるので それといつも夜遅くのPC開きですので、自分のブログで精いっぱいで、睡魔と闘いながらですので、コメント出来てませんが 楽しく拝見してました 10年も続けておられたのですか 凄いですね
私はやっと3年です・・・又、お元気になってのブログ楽しみにしています お大事に・・・・( ^)o(^ )
ひまわりさま (hirorin)
2015-06-27 20:41:26
初めまして。
こんばんは

体調は全然OKなのですが、ちょっと家庭内で色々ありまして。
でも、10日くらいたったので少しずつ私の中では受け入れつつあります。

ブログ、3年目なんですねえ。
10年くらいあっという間にたってしまいます。

色々ありましたけど、まあ元気に何とか。

ご心配いただいてありがとうございます。

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事