気がつけばアラ還

足跡はつけていませんが皆さんのところへはお邪魔しています。限られた時間・体力有意義に過ごしたいなと思います。がんばれ私!

朝起きたら~

2017年12月14日 10時58分57秒 | 日々のこと

こんな感じ。でもこれくらい、屁のカッパ。雪かきしなくていいレベルやもんね。カーポートは先日、スレート張り替えてもらったばかりやし。何年か前に雹が降って、穴があいてたの。でも、「そんなん、かまへんやん」と思う私。

パパは、「張り替えてくれな死ぬに死ねん」みたいな訴えをしてたし。38、000円ほど。私が、ふらふら旅行するよりはお安いもんね。で、許可しましたわ。張替えに来てくれた人が、「これは、ひどい」と絶句してたわ。

天然酵母のパン屋さんで。もう一軒、新しいパン屋さんがあってそこは普通タイプやけど、なかなかおいしい。
パンばかり買ってる私。糖質制限は、いずこへ~

明日、健康診断・・・腹囲が完全に基準値超えてるやん~

がんばってます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 「又」のまたは、ないということ | トップ | 息子とデート トホホ・・・・ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinshiro)
2017-12-14 21:08:00
雪ですか・・・!

以前、埼玉にいた時、春の大雪で、カーポートつぶれましてね・・・それも新しいのが・・で、春の雪は重いので・・と つっかえ棒した物でした^^;

きれいになればなったでホッとするものですよね♪

あら・・糖質制限するような体質なの?
ただのダイエットなの?
美味しいパンはそれだけで美味しいから、、目の前にあるのが悪いのよね^^;

でも、メタボ検診の腹回り・・あれだけは腹立たしいの・・日本人の体系とそぐわないって・・!!

BMIだって、少ないよりは少し多めでちょうど良いのが22~4だって?
背が低い人はかなり痩せてなきゃならん?
無理無理!!

ビアダルでなければ良し!!
・・って思うんだけど、違うところで引っかかってるんですよ・・今回は・・いやぁねえ・・あの「要精密検査」っていう用紙!!
はぁ・・・
 (ココア)
2017-12-14 22:14:02
日本全体が猛烈な寒波に襲われ、大変でした。
そちらも雪だったんですね。
東京はお日様が出てる分だけ、暖かったです。

パンはカロリーが高いですよね。
私も今日は新しくできたパン屋さんで、あれこれ買って食べました。
ほんと、糖質制限しないとです。
kinshiroさま (hirorin )
2017-12-16 16:18:09
今年の初めの雪であちこちのカーポートが潰れてました。
多分、昔のタイプなのかな?
この辺のは、初めから収納式支え棒?がついてるの多いですよ。
うちもしてたんですけど、雹で穴があいてたから・・・爆弾が降ってくるような音ですね。

血糖値は低いけど、体重が~
で、昨日結果は腹囲が91センチありました。
血管年齢は、年相応。60歳て出ましたよ。
軽度肥満て・・・分かってるけど、数値で出されるとちょっと気分悪い~

糖質制限はダイエットですよ。
だって、12月1日から昨日に向けて3キロ痩せましたもん。
このところ、体重増えてたから。
でも後、7キロは痩せたいです。
無理だけどね。

昨日は、解禁~ってことで帰ってから、冷凍お好み焼き、ピーナツ最中、アイス、鮒寿司味ポテチ一袋食べて気持ち悪かった。

アホです、私って。
ココアさま (hirorin)
2017-12-16 16:20:40
一昨日は雪。昨日はお天気良し、今日はどんよりと曇って寒いです。
そんな時に、浴室暖房乾燥機が利かなくなって。
多分、買い替えでしょうね。
17年前に設置したやつやから。
でも年末なんで来年かな?

ココアさんは、細いから~
私、当然のことながら軽度肥満てなりましたよ。
腹囲91センチやし。

パンは、カロリーというか糖質高いですよね。
でも新しいパン屋さんが出来ると、ついつい買っちゃいます。
 (Ms.れでぃ)
2017-12-18 19:56:38
今年は早くから寒いので、そちらの方でも雪が降ったのですね。
私は昨日・一昨日と城崎温泉に行ったのですが、一昨日は雨だったのに昨日は雪が積もってました。
屋根から雪がドサッと落ちるわ、車が溶けた雪を跳ねながら行くわ、雪が気温によってあられになったりみぞれになったりぼた雪になったりして、結構大変でした。
雪、侮りがたしと思い知らされました。
Ms.れでぃさま (hirorin)
2017-12-19 08:53:43
今年は寒いですよね。
でも雪は例年に比べて6日遅かったそうです。
彦根地方!
お友達と城崎行かれるっておっしゃってましたものね。
雪も風情があっていいのですが、あれはほんまに旅行などで見るものだと。
もう住んでたら大変ですよね。
タイヤもスタッドレス用意しとかなあかんし。

雪がどさっと落ちるの恐いでしょ。
近所のお宅の屋根、雪止めしてないからすごい音で。
道はびちゃびちゃになるわ、車のハネがすごいわ~

息子にも「雪を舐めとったらあかんど!」と言われます。

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事