おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

お菓子大好き、可愛いもの大好き、小さいもの大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

連休4日目

2013年05月01日 16時07分44秒 | 日々のこと

既に連休に嫌気がさしてます。

後6日も休まなあかんと思うとげんなり~

ここの柏餅が柔らかすぎて手にベタベタひっつくのが気になります。

安土駅前の信長像は岐阜駅前のと違って地味です。

マツコ絶賛のあげづけ。三角のお揚げさんを味付けしたものでそのまま食べられる。私はご飯なしでお揚げさんだけ食べてるよ。おいし~い。

あげづけと一緒に頼んだかまぼこ。

切るとこんな感じ。なると巻きともちょっと違うね。

黒豆と梅干一個だけで作ったおこわ。こんな激しい紫色に。お豆さんがおいしい。

マツコ絶賛の飛騨清見ソース。おいしいです。

フライドポテトやコロッケにかけて最高のおいしさ。

どこかへ出かけたらいいかも?だけど、何せ混んでるし。大阪駅前はグランフロント大阪でえらい人やし。後、6日間がかなり憂鬱です。

 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラ・フォル・ジュルネびわ湖 | トップ | 祝!8周年! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連休 (モリオリママ)
2013-05-01 19:13:48
アロハ~!
長い連休、あきちゃうんですね?
どこに行っても人人人でしょうしね~。。
柏餅、美味しそう~!!
べたべたということは、水分が多い?
味付けお揚げ、便利そうですね。
紫のおこわの、斬新的~。。
モリオリママさま (hirorin)
2013-05-02 12:57:19
連休もそこそこだといいんですけどね。
長いとしんどい。
おまけに外に出ようにも人でいっぱいだし。
今日はパパと息子が二人で外出したからおうちでのんびりしてます。
柏餅、お餅が柔らかすぎるのか水分が多いのか?
このお揚げさん、ほんまにおいしいですよ。
今度はもっとたくさん頼むつもりです。
おこわ、かなり紫が濃いですよね。
Unknown (ココア)
2013-05-02 22:16:08
GW後半に突入ですね。
私は、ぽちぽち仕事のアポも入っているので
完全なお休みには、ならなそうです。
それの方が、体にもいいみたいです。

関東では見たことのないものばかりです。
マツコ絶賛の飛騨清見ソース気になります。
岐阜なら売っているのかしら?
ココアさま (hirorin)
2013-05-03 10:47:04
後半に突入してやれやれです。
今日はお天気はいいのですが、風が冷たくてやっぱり寒いです。
ちょこちょこお仕事が入ってるほうがいいですよ。
私も仕事行きたい。

私の辺でも見たことのないものばかりですよ。
飛騨清見ソースおいしいです。
これをかけるためにわざわざコロッケを買って来ました。
セブイレのコロッケ80円でおいしい。
飛騨高山、同じ岐阜県ですが岐阜県って日本で一番面積が広い県ですし。
飛騨高山のはどうだろうか?
けど、私もうちから一番近い岐阜県大垣市に真剣にスーパーに物色に行こうかと思ってます。
連休 (さくら)
2013-05-03 11:30:14
お疲れ様です。
何で休んでるのに疲れるんでしょうね…
自分で出かけるには休日人多いからそれはそれでつかれますしね。
いっそ大型連休もフレックスなら良いのにと思ったりもします。
さくらさま (hirorin)
2013-05-03 21:19:42
ほんまにそうですよね。
主婦は休みの日のほうが疲れますよね。
ご飯ばっかし~
大型連休もフレックス!
そう言えば連休を地方ごとに分散させる案もありましたよね。
Unknown (きっしぃ)
2013-05-03 22:15:55
おこわがとっても美味しそうです(*^-^)b
GWはどちらも混んでいますもんね
おとなしくしているのが1番かも・・・
きっしいさま (hirorin)
2013-05-04 00:58:51
このおこわ、かなり色が強烈ですよね。
昨日は梅干を入れなかったのですが、それでもかなり紫でした。
GWどこも混んでますし、たどり着くまでもすごい人。
やっぱり家でゴロゴロがベストでしょうか。
Unknown (pipiko)
2013-05-04 09:08:04
あと六日の休みなんですね~。
私も3~6まで四連休だったのですが、
このままでは家でダラダラしてしまうので
自分自身のために本職一日だけ入れました(^^)
ちょうど人が足りなかったので、仕事入れたんですが、
私は家にいたらほんとソファーから動かないんです。
引きこもりになっちゃうし。

おこわとっても美味しそうです♪
おこわ好きなんですが、男たちが嫌いなので
作れないんです~。
pipikoさま (hirorin)
2013-05-04 17:21:29
ああ今日もやっと終わりました。
でもまだ3日休みが残ってる。
ほんまに何か単発ですぐにできる仕事があれば行きたいです。
タダでもいいです。ボランティアでもいい。

おこわ、冷凍しててチンしてもモチモチするので冷凍していたらいかがですか?
うちは、家族全員もち米大すきなので冷凍する間もなく一瞬でなくなります。

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事