おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

お菓子大好き、可愛いもの大好き、小さいもの大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

連休2日目・3日目

2016年05月03日 22時42分26秒 | 日々のこと

なんでこんなに寝れるんだろうと思えるほど、昼寝一時間してます
晩も八時間近く寝てる。

まあ、私の場合朝が遅いんだけど。
パパは、リタイアしてるし。息子は出勤時間が8時半くらいだし。
お弁当も作らなくていいからね。
その上、今は連休中だから~

私の一番の幸せは「お昼寝」。
ももとお昼寝。最高のひと時ですな。

今日は朝から風が強くて強くて台風並み?それでも注意報ですんでたわ。

先日、「洋服の青山」で、これをもらった。不織布で出来ているエコバッグ。片面ずつ柄が違う。
青山、キティちゃんとコラボしてたのね。キティちゃん好きの私にはラッキーでした。

教室にあって、とっても気に入って購入。
Amazon中古で36円。送料いるけどね。きれいな状態で来ました。

今更、大学受験するわけちゃうから1400で、いいでしょ。

なんにもしないで、過ぎていきそうな連休~

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休初日 5月1日 | トップ | 連休4日目・5日目 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お昼寝 (Ms.れでぃ)
2016-05-04 16:00:51
気持ちいいですよね。
私は暦通りの勤務で、なんか何をする気もおこらず、昨日・今日と食ちゃ寝を繰り返しています。
昼寝は1時間ぐらいではおさまらず、もう何時間寝ているかもわかりません(笑)。
明日も出かける予定がなく、今日と同じように過ごしてGWが終わりそうです。
でも、前半戦は出かけましたけどね。

hirorinさんのブログを通して知るだけですが、息子さんの成長が伝わってきます。
hirorinさんが手塩にかけて育てられただけあって、優しくしっかりした男性になられていると思います。
人生の伴侶もじっくりとかもしれませんが、ご家族も納得のお相手を選ばれると思いますよ。
楽しみですね。

ところで、某○急交通社の件、○急グループ自体は悪い印象はありませんよ。
私もよく百貨店は使っていますし。
でも旅行会社だけは、旅の思い出が台無しになったのでもう使いません。
クレームは電話で直接言えばよかったのですね。
体格のわりに気が弱いもんですから(笑)。
んなもんでしょう♪ (kinshiro)
2016-05-04 22:28:47
そうですか・・・良く寝て良く食べて・・・って食べはしてないのね?
寝る子は育つとも申しますから、この連休で、心身の疲れを取って、脳みそを育てて下さいませ♪

私は三食昼寝月になって、早14年になろうとしています・・・こんな時間が沢山あっても、結構忙しくしてるんですから、休めるときは休む!これ長生きの秘訣じゃないかと・・・^0^
Ms,れでぃさま (hirorin)
2016-05-05 12:07:15
お昼寝、ほんまに気持ちいいですよね。
でも寝すぎると夜寝られなくなるし。
朝まで爆睡するのが夢ですね。
何度も起きてしまうんです。

私もちょっと昨日は出かけていたけど、今日はだらりんこ。
それに洗濯が大好きなので、洗ってばかりですね。

○急グループ、私は電車大好きです。
あれに乗るともう一度あの沿線に住みたいと思います。
デパートは最近は、伊勢丹が多いですけど。
大阪まで行かなくて、京都で~

息子、怪しいですよ。
もうすぐ28歳。いつまでこの子のご飯しなあかんのやろ?と思いますが。
早く彼女作って欲しい~

昨日は、虫取りに出かけそのまま日帰り温泉で遅くまでつかってたらしいです。
kinshiroさま (hirorin)
2016-05-05 12:09:04
食べてますよお~
昨日も恐ろしいほどの量を。
朝、体重測ったら一日で800グラム増えてる~
ああ~
お腹が苦しい。レギンスのゴムが食い込んで。

家にいてても結構用事ってありますでしょ。
絶対になんやかやあると思うんですよね。
病院とか町内会とかね。

今日もたくさんお昼寝しますね。
Unknown (なほ)
2016-05-05 17:53:15
息子さん8時半出勤なら、母としては
めちゃいいですね!
朝ゆっくりが1番~

また単語覚えるんですか!
向上心すごい~
息子にもヒロリンさん見習ってほしい(^^;)
なほさま (hirorin)
2016-05-05 19:03:16
勤務先が近いので、朝ゆっくりでも間に合うんですよね。
私の仕事も晩遅いので、我が家は全体的に遅いです。
だから、友達と約束してる日は洗濯機にタイマーかけて、前の晩から薬飲んで早々に寝てます。

単語は、覚えても実際例文とかで見ないと分かりにくいので。
このターゲット1400は、センターから中堅私大向けなんですが、別に私やったら600くらいでもいいかなあと。

この問題集はほんまにいいですよ。
息子さんにもぜひ勧めてあげてください。

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事