hirorinのいつかのおやつと、思い出と(専業主婦の憂鬱→気がつけばアラ還 )

足跡はつけていませんが皆さんのところへはお邪魔しています。限られた時間・体力有意義に過ごしたいなと思います。がんばれ私!

台風24号と沖縄県知事選と神戸へ

2018年10月03日 21時35分53秒 | お出かけ

先週末は、台風や沖縄県知事選のことやら何やら落ち着かなかった。
激しい暴風雨になるんやったら、出かけられへんし。

今回のスケジュールは、友達と二人だけど、それぞれの仕事や町内会役員などで3ヶ月ものびのびになってたの。

まあ無事出かけられて何より。うちから神戸まで電車一本で行けるけど、なかなかな時間かかります。

もう二人とも何十年ぶりかで「とんかつの武蔵」へ。友達と私の年齢差は8歳だけど、同じ方面へ通学・通勤、子供のころから神戸うろついてたから、行ってるお店も同じやね。

母と神戸に行った時は、とんかつの武蔵とか力餅のおうどんとか、センター街に籐専門のお店で買い物とか、なつかしいね。

ラインのクーポン見せたらソフトドリンクサービスしてもらえました。

三宮から元町まで色々お店見て、中国茶の「天福銘茶」カフェで台湾スイーツを。

豆花と中国茶をいただく。おいしい~トッピングのピーナツがいいのよね。緑豆ぜんざいとどっちにするか悩んだけど。実は前にもここは一人で来てるんよね。

いつもと同じ南京町で、台湾ソーセージを購入。大丸で買い物したりして。

私なんて9割引きのストール600円を購入。
息子は「それ二階のカーテンに似てへん?」て・・・

神戸に行ったら551じゃなくて、一貫楼の豚まんを相変わらず老祥記の豚まんは、行列。ここの娘さんは学校が同じで一緒にヨーロッパ旅行のツアーに参加したんよね。

30日の日曜日は、昼ごろから交通機関ストップ。20時の投票締め切りからずっとテレビ見てた。

今回の選挙、沖縄に縁もゆかりもないけど選挙権がないからなんとも言えないし、基地問題も簡単に言えないけど、「デニーさんあかんかもしれん」かなあと思ってた。でも予想以上の勝利でネットで早く「当確」出た時は、涙。

基地問題は、沖縄だけのことじゃなくてもっと本土の人も考えないとと私は思う。どうして沖縄にだけ押し付けるのか?と思う。

ネットに心ないことを書いてる人も多いけど、どちらの陣営のことに関してもちゃんとファクトチェックしたのかと思う。私、一応ファクトチェック会員。

http://fij.info/

デニーさん、これからが大変だと思うけど、がんばって欲しいです。

又、台風来るのか?簾も出したり外したり、面倒だよお~←やってるのは夫さんですが。

今日はコアコンディショニングと眼科受診。飛蚊症が出たのよね。とうとう。昨日突然に。加齢現象だけど、一応診てもらいました。数が増えたら、詳しく検査しましょうって。

冴えないね。

明日は、美容院。あさっては、グランドピアノでお稽古と仕事。

夏講打ち上げが楽しみだあ~
みんなと行ったら、私はお母さん役だけどね。でも、楽しみ。

コメント (8)