ひろりの手づくりらいふ ~hirori's diary~

パッチワークキルトやハワイアンキルト、パンやジャムなど手づくりした事を中心に、日々の出来事や旅行の事などを綴っています

ハワイアン柄夏向けプリーツ型マスク

2020年07月14日 | クラフト・ソーイング
 
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 

 

ハワイアン柄で夏向けプリーツ型マスクを作ります。
 

 


 


 



プリーツ型マスク2枚づつ作りました。







裏側はWガーゼの代わりに接触冷感布を使いました。
 
 
 
 
 




裏側に接触冷感布を使うとストライプが透けて見えるので、クールタオル地を使いました。


 

夏向けマスクを使ってみると、そんなに変わらない気もしますが…

Wガーゼより暑さがちょっと少ないかな〜

洗った時、マスクが乾きやすいように思います。

 


読んでくださってありがとう~♪

ランキングに参加中です

下のタグをクリックして応援してくださいね

タグから素敵なパッチワークブログの一欄に行けますよ

パッチワークブログ巡りにもお役立てくださいね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

 




コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 夏向けプリーツ型マスク(ギ... | トップ | パッチワーク講習会(7月) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは☆彡 (ちかこーん)
2020-07-14 11:14:18
あ!青いハイビスカス可愛い☆彡
マスクに合わせてデニムを着たくなります( *´艸`)
手作りマスクが主流になると,マスクに洋服を合わせる時代もやってくるかも?!
ちかこーんさんへ (ひろり)
2020-07-14 11:53:46
マスクを着けての外出がマナーのようになってきましたね。
お洋服に合わせてマスクの時代が来るかもしれませんね。
遅くなりましたがメールさせていただいています。
お時間のある時ご確認ください。
こんにちわ (かどやん)
2020-07-14 14:21:29
お初です。
マスク作りの参考にさせて頂きました。
接触冷感布を先ずは買わなきゃ・・・
夏向きの柄が素敵ですね~。

冷感布はユザワヤさんに売ってのですか?教えて下さい。
かどやんさんへ (ひろり)
2020-07-15 07:19:35
初めまして。
私の近くのユザワヤさんは店頭にマスクコーナーを作ってあって、接触冷感布が数種類カットした状態で置かれていました。
白っぽい無地布が欲しかったのですが無くて、このストライプ布にしました。
私が悩んでいる間にも、何人か選んでどんどん減っていく状態でした。
わざわざ行かれるのでしたら、品切れ等があるかもしれないので、お電話等で問い合わせてから行かれた方が良いかもしれません。

コメントを投稿

クラフト・ソーイング」カテゴリの最新記事