ひろりの手づくりらいふ ~hirori's diary~

パッチワークキルトやハワイアンキルト、パンやジャムなど手づくりした事を中心に、日々の出来事や旅行の事などを綴っています

着なくなったフラのパウスカートをリメイク

2018年10月16日 | クラフト・ソーイング


blogramで人気ブログを分析


フラの練習の時に着るパウスカート。

画像のパウスカートは、布から自分で作りました。

フラを10年近く習っていました。

あれこれと自分で購入した以外に衣装として購入したりで、パウスカートが必要以上に増えてしまいました。

今はフラのレッスンに行っていないので、宝の持ち腐れ状態です。







1枚のパウスカートは4mの布から出来ているので、縫い目を解いて再度ミシンで縫っています。








パウスカートを洗ってから解いたので、そのまま縫ったらウエスト部分のシワがそのまま(笑)

長座布団のカバー2枚分完成しました。







ソファー周りがとってもハワイアンな雰囲気になりました。







あと1枚長座布団があります。

その1枚は、ずっと前に問屋さんで貰ったサンプル布をつないでカバーにしようと思います。




読んでくださってありがとう~♪

ランキングに参加中です

下のタグをクリックして応援してくださいね







このタグから素敵なパッチワークブログの一欄に行けますよ

パッチワークブログ巡りにもお役立てくださいね




コメント    この記事についてブログを書く
« 母のパッチワーク(使い残し... | トップ | サンプル布で座布団カバー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。