ひろりの手づくりらいふ ~hirori's diary~

パッチワークキルトやハワイアンキルト、パンやジャムなど手づくりした事を中心に、日々の出来事や旅行の事などを綴っています

ダイアモンド型ヘキサゴンキルトの続き

2010年03月08日 | パッチワークキルト

ダイアモンド型のヘキサゴンキルトは少しづつですが進めています。

今はダイアモンド型とダイアモンド型の間につなぐグレーのヘキサゴン(六角形)をペーパーライナーを使ってひたすら作っています。

同じ色で単調なせいもあって、毎日ゆるゆる作っていましたが、やっと小さな缶に入らないくらいには出来上がりました。


                        

カットしてあったグレーの布は全部しつけを掛けてヘキサゴンの形にはなりましたが、まだまだ数が足りません

これからまたグレーの布をカットしま~す。

つながってキルトトップになる日を夢見て、がんばりま~す。


いつも見てくださってありがとう~♪

下のタグを押して応援お願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 砂時計のキルト(ブルー編)... | トップ | ダイヤモンド型ヘキサゴンキ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポロン)
2010-03-08 11:39:12
少しずつでも確実に増えてますもんね~。
これ、絶対に素敵なキルトになりますよね!
トップ完成が待ち遠しいです~。
返信する
ヘキサゴン (eri)
2010-03-08 13:02:32
コツコツが、大きな作品になるのですよね!
楽しみです。
私も最近ヘキサゴン作りためていたのを形にしている所です。
大きなタペストリーにしようかなぁと思ったけど、へこたれた。
バックにしちゃいます。笑
返信する
Unknown (ちぃ)
2010-03-09 04:46:55
私も、この前、ヘキサゴンの包み作業をしましたが、
単調なので長くは出来ない…というのはありますよね~。
それでも、少しずつでも作業が進んでいくと、
楽しさもありますね♪
返信する
Unknown (ちびちゃん)
2010-03-09 06:45:35
ヘキサゴン着々と進んでいるのですね
色々な事をやりながら凄いですね
なんでもこつこつとやっていくと作品になるのですよね
見習わなくては
返信する
ポロンさんへ (ひろり)
2010-03-09 08:00:23
単調な作業が苦手で、いつ完成できるか分かりませんが、諦めちゃうと放置してしまいそうなので、時々ブログに登場できるように進めています。
私も早くトップだけでも完成させたいのですが…
返信する
eriちゃんへ (ひろり)
2010-03-09 08:09:38
ヘキサゴンのバッグも素敵ですね。
eriちゃんらしいバッグになるのだろうな~と期待してます。
このヘキサゴンは、いつになるか分からないけれど、大きなサイズのキルトに仕上げたいと思っています。(^^)
返信する
ちぃさんへ (ひろり)
2010-03-09 08:13:49
ダイアモンド型の部分は色がブロックごとに変わって、楽しみながら作れたのですが、このグレー部分はいくつ作っても同じ色、同じ作業で飽きちゃうので、日によっては2~3個作るだけだったりします。
でもこの部分が無かったら先に進まないので、頑張りますね~
返信する
ちびちゃんへ (ひろり)
2010-03-09 08:20:08
このヘキサゴンは、一気に進められたらスッキリするだろうな~と思った時期もあるのですが、やぱり続きませんでした…
ペーパーライナーは誰でも綺麗に作れるけれど、手間暇がかかりますね。
でも諦めず完成したいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。