憩いの森

安らぎと憩いを求めて!

話題になったスーパーの隣の空き地にドラッグストアの建設工事が始まった。

2020-08-08 18:30:35 | ニュース
トップマートの商品搬入と顧客の駐車場の入口が無事運用されてスーパーの営業も無事続いているのは利用者としては有難い。

ところで元の搬入路を含めた土地に地元福祉団体の機関誌に出ていた記事では、ドラッグストア「ウエルシア」があらたに出店することになった。

以下の写真は今日の様子である。残念なことには、この土地には樹齢40年以上の立派な木々が数10本あったのだがすべて無残に切断されてしまった。

ただでさえ賃貸分譲両方の団地内の大木も劣化でかなり切り倒されている状況で徐々に砂漠化してゆくばかりだ。!!

ウエルシアはバス停で2つほど駅寄りにすでに営業中なので自転車族は開店してもあまり影響はないが、歩いて買い物にゆくしかない高齢のおばあさんたちにはドラグストアの新規開店は朗報であるといえる。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿