ゆけゆけ 桃太郎日記

単身赴任先の岡山から帰ってきたものの、ふたたび東京に単身赴任となったサラリーマンの思ひ出ぽろぽろ

大手町 vs. 品川

2018-12-07 23:54:21 | 日記

昨日(6日)に開催された、ひろぽんにとっては教え子たちの共演。

大手町代表と品川代表の初対決 

 

大手町からは、ヒラメ・ケンジロウさん(弱松)、タモさん、オノクズさん、レッドさん、ダマさん、バタケンさん。

品川からは、まっつんさん(強松)、モノホン・ジョーさん、ネイルさんというSDチームとひろぽん。

 

場所は目黒駅前のフレンチ料理店、『Pin』。

ネイルくんはこんな表情をしていますが、SD担当はこの日の終業間際にトラブルが発生 

宴の開始予定時刻になってようやく会社を出発することができましたが、3人は道中、凹みっぱなしでした(秘爆)。

 

このフレンチのお店、タモさんが食べログ高得点ということで見つけたらしいのですが、美味かったですねえ。

フォアグラまで登場。

クリーミーで超濃厚 

厚みのある豚のロースも目の前で焼いてくれたりして。

 

ですが、何よりも最高だったのはこのメンバー。

出身会社は異なる面々ですが、私が仕事をさせてもらったことによって繋がったようです。

たとえばタモさんは東京、レッドさんは大阪での同僚。

 

大手町チームとはほぼ初顔合わせのネイルくんも大爆笑 

秘蔵ネタのオンパレード。

これで一気に距離が縮まります。

 

こちらではK道部対決。

先輩のことを「まっつん」と呼ぶタモさん。

完全に馴れ合いのふたりとは違って、初対面となるバタケンさんとネイルくんは少々緊張気味のスタート。

スパークリングワインを注ぎあう微笑ましい姿。

 

でしたが、タモさんが「仲介」。

アカンけど、これで本当にふたりの関係もスパーク 

 

そんなふたりの先輩格のみなさんも弾け出しました。。。

ちなみに真ん中の3人は悪名高い(?)「チュー大トリオ」でもあります。

 

なお、ヒラメ・ケンジロウさんとダマさんは仕事のため、残念ながらこの1次会をドタキャン。

ですが、2次会に向かう途中で参戦してくれました 

 

そこで、2次会の『ミライザカ』の前で全体写真。

まだ1次会を終えたばかりですが、後で考えたら、この時点で撮影しておいて良かったです 

 

こんな感じでスマートに飲んでいれば良かったのですが・・・

それは最初のうちだけ 

 

さあ、始まりましたよ。野郎たちの酒盛りが 

オノクズさんを皮切りに・・・

 

駆けつけたばかりのダマさん。

(こっちを見るバタケンさんの顔がなんだかすごい。)

 

弱松・ケンジロウさんは殆どアルコールが飲めないのですが、

頑張って飲もうとすると、その部下のバタケンさんがジョッキを奪ってフォロー 

上司はとっても嬉しそう。

 

あ、またしてもダマさん。

 

そして、タモさん。

この人の場合、いつものことなので隣のジョーさんも冷静。

 

レッドさんがネイルくんを煽りまくる。

このふたりも初対面なのに。

 

それに負けじとチュー大コンビも小競り合い 

このふたり、今年になって知り合ったわけですが、実は大学時代は面識こそなかったものの、色んなことで繋がっていたようです。

まあ、それは内緒で 

 

この後も、まっつんさんやジョーさんなどまで一気攻撃の巻き添えを食らって、テーブルはヒートアップ 

すると、タモさんとレッドさんが次なるステージに動き出しました。

何やら着替えたりしていますが、そこは通路ですからね 

その手前のネイルくんは真剣な顔しています。

 

それもそのはず(?)。

バタケンさんとネイルくんという、大手町と品川チームの最若手による一発芸が始まったんですね。

ネイルくん、初対面の先輩に指を差すな 

 

2次会から参戦したふたりも、だいぶ追いついてきたみたい。

初コラボレーションに注目です 

 

あるある探検隊ですか。

息ピッタリ・・・とまではいきませんでしたが、それでも前座としては上出来。

後ろの店員さんに、「これ以上騒いだら出て行ってもらいますよ」と注意されたこと以外は 

 

と言いながらも、一発芸シリーズは続きます。

「TT兄弟」が登場。

このコンビは単にやりたかっただけ。意気込みが違います 

お店のガムテープを借りて、シャツにTの字を貼り付けただけのコスチューム。

 

TTに対抗しようとして立ち上がったのが弱松・ケンジロウさん。

かつて大阪のJKチーム在職時(4~5年前)の伝家の宝刀を出しました 

 

隣のグループも帰って(帰して)しまったので、タモさんには「三田門」に対する文書注意を行ないました。

ですが、

全く反省の色なし 

 

気を取り直して、お次はこの春まで見慣れたコンビ。

ジョーさんとオノクズさん。

 

安定のクールポコ。

みんなが分かるネタを出すのはなかなか難しいのですが、うまくやりましたね。

 

この後、ひろぽんもダマさんとのコンビで一発芸をやらせていただきました。

(ダマさんが芸をしなかったので、みんなブーイング 

もう少し練習がいりましたな 

 

これで終われば良いのですが、いよいよノンストップ状態へ 

大手町対品川も佳境を迎えましたぞ。

 

冷静な顔をしてまっつんさんの一気。

その奥には酎ハイやハイボールを山ほど注文しているオノクズさん。

 

またしても、健康経営男のケンジロウさんが餌食に 

と思ったら、バタケンさんが再びジョッキを奪取。

ちなみに、ケンジロウさんが顔を拭いているのはタモさんの脱いでいたYシャツのような気がするのですけど 

 

バタケンさんの活躍ぶりを称える上司。

これぞ師弟愛ですな 

 

と思いきや、上司のケンジロウさんはバタケンさんを肘置きにしていましたわ。

先ほどのYシャツ事件といい、実はケンジロウさんの傍若無人さが浮き彫りになった瞬間でした 

 

バタケンさん、おやすみ~ 

みんなから愛される男。

それがバタケンさんです。

ネイルくん、「柴田さん」じゃないからね 

久しぶりだなあ。

なんだか懐かしい気持ちになりました 

 

それにしても、大激闘となった4時間でしたね~。

疲労困憊で店外に出てきたひろぽん。

(レッドさん撮影&投稿)

 

なかなか店外に出てこなかったバタケンさんに上着を着せるケンジロウさん。

この師弟愛も表向きのものだということはハッキリしています 

 

みんなそんなことはお見通しなんでしょうね。

ケンジロウくんの背広の後ろにはたくさんのガムテープが貼られていました 

 

ここで皆さんとお別れ。

ひろぽんは、師匠にも裏切られたバタケンさんを抱えてタクシーに乗車。

みんなの姿が遠くなる。羨ましい。

 

だって、こっちはグーグー寝たり、

時々起きてはガオーって吠えたり

・・・のバタケンさんをお連れしていたのですから 

 

タクシー内の冷気はハンパなかったです。

詳しくは割愛しますが、なんとかタクシーを降りたとき、クーポンケンタがそこにいました。

 

ひろぽんが大苦戦しているとき、他の皆さんは〆のラーメンを食べに行ったようですね。

目黒には三田製麺所がなくて良かったですな。場所は天一。

オノクズさんもジョーさんも、「三田門」の攻撃を受けなくて良かったですなあ 

 

その三田門とネイルくん。

ちなみにネイルくんは2次会の記憶がほぼないそうです。

あれだけレッドさんが熱く語っていたのに 

 

みなさん、お疲れさまでした 

今回はドローってことにしておきましょうか。

何を持って勝ちなのかがよく分かりませんけど。

次なる再戦を楽しみにしています 

 

 

そして、今日ですが、大阪の元同僚たちが東京出張のついでに職場に立ち寄ってくれました。

JT・ロックさんとネギニシさん、ホッシーさん、ガミさん、ヤマさんの5人。

しばし近況報告等を楽しんだ後、上からお見送り 

 

たくさんのお土産をありがとうございました。

今日のような昼一ではなく、今度はいい時間帯にお越しください。

お待ちしていま~す 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 土佐?としゃ?の会 | トップ | 花のれん再訪 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事